戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【はてなブログ】2021今年のブログライフまとめ【感謝の気持ち】【ブログ開設1周年】

スポンサーリンク

2020年12月28日にブログを開設したので
今日でブログ開設1年が経ちました(*・∀・*)9
自分は単調な作業も好きですし
継続力には自信がある方なのですが
毎日投稿が大変な日もあったので達成出来て嬉しいです。
 
1年も経ち、はてなブログの雰囲気も理解しましたし
はてなスターをくれている方は自分より年配な方が多くて
自分のゲーム中心な場違い感を感じてしまいますが
いつも律儀にして下さる方には感謝していますm(_ _*)m
 
忙しかったりゲームに夢中になってしまう日もありますが
自分もお礼返しは欠かさずにしたいと思っています。
ただ雰囲気が変な所だったり自分はリアルな虫が本当にダメなので
そこだけは前もってごめんなさい( ̄へ ̄|||)
 
ここからは今年あった自分的ニュースをまとめます。

f:id:silvervine0822:20211229001048p:plain

今回の記事で365日目になります。
 

ブログ関係で大きいニュースと言えば
ドラゴンクエストライバルズのサービス終了です。

 ブログ開設する時に『ドラゴンクエストライバルズ』『シャドウバース』
この2本柱でブログを綴っていこうかなと考えていたのですが
そのメイン柱の1つがなくなってしまうとは思わなかったですΣ(ノ∀`*)
 
正直『ドラゴンクエストライバルズ』での訪問者が
ブログ開始時は圧倒的に多かったので
大手攻略サイトがストップしたせいもあるのかもしれませんが
個人攻略ブログって意外と来るもんなんだなと思った位です。
 
対戦カードゲームとして完成度は高かったのですが
どんなに面白くても知らなければ人は気付きませんし
運営する人の大変さもあるんだなと改めて思い知らされました。
 
それはブログにも当てはまります。
見てくれるような記事を沢山書けるようにしたいですし
来年は見てくれるような工夫も考えていきたいです。
 
その代わりに綴ることになってしまった
ウマ娘』に思いの他ハマってしまうという。

 現実のリアルな競馬にも興味が出てしまいましたし
来年の有馬記念は実際に賭けちゃったりもあるかもしれません…!
 
私生活的で大きいニュースと言えば
ブログを書くようになったのは大きいことですが
猫さんが2匹になったのも大きな出来事です。

 もっと猫さんのことも綴りたいとは考えているのですが
基本的にはゲーム中心の方針なので
ネタない時の登場になるとは思います。
 
月記囲碁企画で野狐囲碁で3段から4段になったのも
我ながら頑張った2021年の出来事です。

あまりにも現代の囲碁がAIの関係で進化していたので
来年は石の形の勉強に時間を費やす予定ではありますが
いずれ野狐囲碁5段にしたいと考えています。
 
麻雀(じゃんたま)も上を目指して頑張りたいです。

麻雀の普及も力が入って流れを感じていますし
本格的にネット麻雀をしたのは今年からなので
デジタルならではの確率の高い打ち方を出来るようにしたいです。
 
ゲーム好きなので基本何でも遊んでいたりはします。
ポケモン』も『パワポケ』もやってはいたのですが
色々記事がごちゃまぜになると我慢していた位なんです。
コロプラのアプリゲームも大好きなので
今後のコロプラのアプリゲームも気になっています。

 来年もゲーム中心のブログになるとは思いますが
同じく遊んでいる方に楽しめる感じにしたいですし
戦略ゲームの面白さや勝ち方なども紹介出来たらと思います。