戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【雀魂】【ウマ娘】エイプリルフール2021【黒猫】【白猫】【ファンキル】

スポンサーリンク

エイプリルフールですね…!
アプリゲームでも恒例の行事になっていて
はっちゃけている感じが好きで
エイプリルフールをしっかりしているアプリは
ユーザーフレンドリーで
元々ゲームにも力を入れている
体力のある運営のイメージがあります。
 
自分がやっている範囲ですが
エイプリルフールで気になったアプリゲームを紹介します。

  
【雀魂】はTwitterアイコンが変わっていて

f:id:silvervine0822:20210401053147p:plain

謎な画像だけ貼るのは意味不明で怖いΣ( ̄ロ ̄lll)
 
ウマ娘】もTwitter上でしていたのですが

f:id:silvervine0822:20210401053256p:plain

本当にあるのかウソなのか
判断がつかないのやめてΣ( ̄ロ ̄ノ)ノ
 
【魔法使いと黒猫のウィズ】は
LIFULL HOME'S/ライフルホームズと謎のコラボ。

f:id:silvervine0822:20210401053350j:plain

黒猫の主人公も転々と異界を渡るので

f:id:silvervine0822:20210401053421j:plain

相性は良いコラボで特設サイトも
ファンにとっては面白いものになっていました。
 
白猫プロジェクト】は
大物のヌーピーさんとのコラボ。

f:id:silvervine0822:20210401053443j:plain

冗談で白犬とか言ってたりしてた人も居ましたが
本当に実現しちゃいました…!

f:id:silvervine0822:20210401053509j:plain

4月1日20:00からも追加でプレゼント企画があるとのことで
一緒に遊んでいる人は忘れないようにしましょう♪
 
【ファントム オブ キル】

f:id:silvervine0822:20210401053543p:plain

毎年なんですがエイプリルフールで
一番力を入れているアプリゲームのイメージがあって
ある種のイベントのようになっています。

f:id:silvervine0822:20210401053638p:plain

自分は無料ガチャを回してゲット出来た子は
デュランダル》で

f:id:silvervine0822:20210401053706p:plain

通常の姿はこんな感じ

f:id:silvervine0822:20210401053759p:plain

他のキャラクター達も
エイプリルフールのクエストを周回すると
手に入れることが出来るようです。
エスト難易度自体は初心者さんでも
オートで周れるほど親切設計のように感じました。
 
性能は何もないのでファンサービス的なものですが

f:id:silvervine0822:20210401053838p:plain

オーバーキラーズで装備扱いになったりしますし
今回の願望姫の中で好きなキャラクターが居る場合は
出来れば淘汰値99にしておいた方が良いかもしれません。
ちなみに自分は初期から《デュランダル》は愛用してたので
《願望姫デュランダル》の淘汰値99にしようと頑張る予定です。
 
自分の遊んでいるデジタルカードゲーム関係は
エイプリルフールと合わないのか
今年もしていなかったみたいです…残念。
 
答え合わせなどはお昼とかにすることが多いので
気になったアプリゲームは直接遊んでみて下さいね!