戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】ハマってしまった【ウマ娘プリティーダービー】

スポンサーリンク

シャドウバースと同じ運営であるCygamesの新作アプリゲーム
ウマ娘プリティーダービー』に手を出してしまいました。

f:id:silvervine0822:20210302224513j:plain
シャドウバースと親和性もあるのか
周りのシャドウバースをやってる人達がもれなく遊んでいて
やるなら早いうちが良いよとお尻を叩かれてしまい
DMMGAMES版が来たら触れようかなと思ってはいましたが
待ちきれず自分もウマ娘デビューです!

 

ウマ娘》はサービス開始が遅れてしまったことで有名で
ずっと待ち焦がれていた人も多いと思います。
そんな待った甲斐もあるのかゲームの出来は素晴らしくて
このクォリティなら仕方ないよねと納得しちゃう程です。

ゲーム性は『パワプロ』+『アイドルマスター』と言っては失礼ですが
実際の名馬達(美少女化)を育成してレースして
レースに勝利するとライブが行われたりしちゃいます。

f:id:silvervine0822:20210302224619j:plain

詳しくは実際にプレイするとすぐに世界観が体に染み込むと思います。

リセマラするならば育てるウマ娘自体ではなく
ウマ娘を育てるためのサポートカードを厳選した方が良いと思います。

育てるウマ娘はチケットなどで好きな子を選んで入手出来ますし
育成ではサポートが重要になっています。

自分は《ニシノフラワー》《ファインモーション》で
ひとまずリセマラは終えることにしました。

f:id:silvervine0822:20210302224821j:plain

f:id:silvervine0822:20210302224847j:plain

今の所リセマラでの評価が高いのもありますが
何より《ニシノフラワー》が純粋に可愛い!
…決してロリコンではないですよΣ( ̄ロ ̄lll)
何か声に聞き覚えがあったので調べると
『魔法使いと黒猫のウィズ』《エナローゼ》の声優さんみたいです。

《リルム》の声優さんのウマ娘もいて
スマートファルコン

f:id:silvervine0822:20210302225031j:plain

この子も一回はリセマラ中に出たのですけどドナドナしちゃって
個人的にいつかまた手に入れたい子ナンバー1です。

パワプロでもメンタル練習好きなので
ウマ娘でもその練習に当たる賢さ練習の
ファインモーション》もお気に入りの子です。
『練習上手』というスキルも貰えますし末永く愛用しそう。

ともあれサービス開始したばっかりですし
まだ手探り状態ではありますが
マイペースに続けようと思ってます(*・∀・*)9