戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【日常】ゴールデンウィーク如何でしたか?【下書き活用】【貯記事】【自分のブログの綴り方】

スポンサーリンク

今回はダラダラ日常回です。

f:id:silvervine0822:20210508213559p:plain

いつも好きなことを好きなだけ綴っているので
変わらないと言えばそうですけどもΣ(ノ∀`*)
 
ただ自分のブログの継続方法のコツというか何というか
ブログをやっているけどブログを続けられないって方は
ちょっとでも見てくれたら嬉しいなと思っています。
 
はてなブログさんのテーマで
【下書き供養】のお題がありましたが
《下書き》って活用されていますか?
自分は下書き機能は神の機能だと思っていて
記事の計画を立てれますし
ブログ継続を保ってくれるものだと思っています。

 

すでに記事にしたいものは自分の中に沢山あって
出したい日付とかも明確に決まってたりするのですが
その日の旬の記事というものがあるので
一概にも予定通りにならないことが多いです。
 
予約しないで一気に出しちゃえばとは思いますけど
それはそれで私生活やゲーム時間の確保もしたいので
ある意味貯金ならぬ貯記事と捉えています。
 
そのためボツってしまう記事もあったりしますが
下書きで予約投稿を暇な時にどんどん作ってあると
忙しい日でも勝手に投稿だけはしてくれるので
継続に関しては勝手に繋がることになります。
 
なんでこんな話を急にこんな話をしているのかというと
実は誰得ウマ娘のサポート記事は自分のためにも出したいのに

f:id:silvervine0822:20210508214301p:plain

タイミングがズレにズレて投稿出来ずに眠っています( ̄へ ̄|||)
そんな理由もあって永眠記事になりそうなので
適当なタイミングで出すのでご了承を…!
 
自分は知的好奇心の塊なところもあるので
手っ取り早くブログのノウハウを得るためにAdSenseに合格して
当ブログでも自動的に設定はしているのですが
ブログテーマを特化している方が見てくれるのかなと感じつつも
当ブログは完全な趣味ブログになりつつあります。
基本は自分用ではあるのですが
実のある内容は綴っていきたいとは思っているので
これからもよろしくしてやって下さいm(_ _*)m
 
タイトルのゴールデンウィークの話になりますが
コロナ禍ということもあり
巣ごもりウィークだったって方も多いのではないでしょうか?
 
自分も基本的には家でまったりゲーム三昧で
にゃんこの病院でワクチン追加接種のために行ったり
定期歯医者や美容院やら身支度関係の必要最低限の外出でした。
 
別に虫歯があるわけではないのですが
歯医者は定期的に診てもらうと虫歯などになりませんし
歯科専用のキシリトールガムを貰うためでもあって
歯医者さんのガムがめちゃんこ好きなんですΣ(ノ∀`*)
 
ゲームは主にスマホアプリ系なんですが
ゴールデンウィークウマ娘を主軸に黒ウィズ・白猫
それらの日課的な宿題を終えたら
好き勝手に戦術ゲーム(麻雀・囲碁・シャドバ)などを
テレビや映画や動画などのおつまみのようにして色々と遊んでいました。
 
白猫プロジェクトの方はすでに記事にしましたが
魔法使いと黒猫のウィズの方でも
ゴールデンウィークでのイベントがあって

f:id:silvervine0822:20210508214510j:plain

f:id:silvervine0822:20210508214525j:plain

しっかりと踏破はしました( ・`ω・´)
今回の『黒ウィズゴールデンチャレンジ2』は
難易度もそうですが周回数も多いように感じて
正直楽しいという気持ちは少なかったように感じました。
 
文句になっちゃいますが50問程のクイズを連続で解き続けて
初見殺しのあるギミックも盛り沢山でもあるのに
引っかかったらまた50問程解き続けて戻って下さいを繰り返してたら
プレイヤー厳選がひどいっすΣ( ̄ロ ̄lll)
せめてこういうのは20問前後に収めてもらいたいし
この前の『全国統一魔道士試験』の特別なものは
初見殺しモリモリの長丁場もアリだとは良いんですが
連発してこれが定例化しちゃうのは如何なものかと思います。
 
アプリゲームはミッション的な日課の宿題があって
運営さんも時間をこっちに割いてくれと工夫してるんでしょうが
マゾマゾなものは楽しいより義務になっちゃうんですよね。
基本は好きだからやっちゃうし
大変な方が自分は燃えちゃう方なんですけど
色々Twitterなどを見ていると
エンジョイしたい人のが大半なので
マニア勢とのバランスとるの難しいんでしょうねぇ…。