戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【黒ウィズ】黒ウィズの未来【黒猫シリーズ新作アプリ企画始動】

スポンサーリンク

メインストーリー完結記念特別生放送観ました。
ストーリー完結もそうだしフィナーレの発言連発だったり
本当にサービス終了を疑ってしまいましたが
新しい運営体制の移行になるとのことで
個人的にホッとしましたし嬉しい発表でした。
 
新しい運営体制と言っても
アプリを引き継いで『黒ウィズ2』になる訳でもなく
そのまま普段通りに遊べるままで
既存のアプリに追加してゲーム内で小説や漫画が見られる
総合エンターテインメントのような形になるようで
新たなアプリゲームの試みにワクワクです。
 
生放送では情報盛り沢山で
全てのことまとめると大変なことになるので
自分の気になった所をまとめています。

f:id:silvervine0822:20210805000210p:plain

『超スペシャルイベント』はメインストーリー完結記念で
108の異界の垣根を超えたイベントになるようです。

f:id:silvervine0822:20210805000256p:plain

『特別版魔道杯情報』はいつもに増して激しい戦いに?!

f:id:silvervine0822:20210805000325p:plain

まさか順位によってイラストが変わる総合報酬を出すとはΣ( ̄ロ ̄lll)
自分は最高順位は2000位付近ではありますが
100位以内は《ポット・ザ・プラチナム》の領域で
一般魔道士は立ち入れ出来ない場所なのです。
ランカーさんはいつもより気合いを入れるでしょうし凄いことになりそう。
 
『黒ウィズの未来について』
冒頭にも触れましたが新しい運営体制に。

f:id:silvervine0822:20210805000359p:plain

f:id:silvervine0822:20210805000422p:plain

f:id:silvervine0822:20210805000444p:plain

f:id:silvervine0822:20210805000459p:plain

f:id:silvervine0822:20210805000518p:plain

f:id:silvervine0822:20210805000554p:plain


エリア14で起こったことを前提として
これからもストーリーは続いていくようです。
漫画と小説はゲーム内のクリスタルで購入する形を予定しているとのこと。
 
最後の方でサプライズも。

f:id:silvervine0822:20210805000620p:plain

白猫ゴルフに続き黒ウィズでもΣ( ̄ロ ̄ノ)ノ
嬉しいけどやりたいゲームが増え過ぎて嬉しい悲鳴です…!
ともあれどんな感じになるかわからなかったので
気になる続報が増えちゃいました。
黒猫将棋とか黒猫囲碁とかの戦略ゲームだったら
正直めっちゃやり込むとは思いますΣ(ノ∀`*)
 
ネタバレ解禁とのことで軽く最終エリア14に触れますが
特別なカードの仕様や演出も良かったですし
3Dモデル、2Dアニメ、大量の声優さんが豪華で
ストーリーもしっかりと完結する形になり
これ以上のない最終決戦を描かれていました。
 
前の記事に綴ったと思うのですが

これだけの豪華さで売り上げを放棄していたので
「あ、もうこれサービス終了かな」と思っていました。
本当にネタバレ防止の楽しませるだけを考えて
ガチャなどをしなかったのかは定かではないのですが
黒ウィズ運営さん普通じゃないなと思います…!
君とウィズの物語は一先ず締めくくった訳ですが
アナスタシアがあのままの訳ではないでしょうし
またいつか君とウィズの物語が動き出すのが楽しみです。