戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【我が家の猫さん】家族が増えました【改めてのブログ方針】

スポンサーリンク

少し前の出来事ですが天候がおかしくなってた時期に
あまりにも可哀想な猫ちゃんが居まして
迷い猫(捨て猫)の保護をしていました。
 
コロナの影響で野良猫が増えているニュースを耳にしましたが
飼い主だけでなくペット商売の業者も扱い切れず捨てているらしく
そういうの本当に悲しいですよね…。

f:id:silvervine0822:20210801113852j:plain

(しっぽ汚いのは物置部屋で遊んでしまっていたので汚く申し訳ないです)

f:id:silvervine0822:20210801113950j:plain

この子は写真では判り辛いと思うのですが
片方の目がおかしくなっちゃっていました。
ケンカなどで怪我しちゃったのか病気なのか
動物病院で調べてもイマイチわからないままでしたが
しばらくうちで預かって回復はしています。
 
まだ人間不信に陥ってる状態なのか
ご飯の時以外は姿を現してくれず
家の中でかくれんぼの達人になっています。
ゆっくりでも心を開いてくれたら嬉しいなと思っています。
そしたらもう一回目や体の状態などを調べたいな。
 
迷い猫・捨て猫を拾った時の行動の仕方は
この記事で語っているので読んでくれたら嬉しいです。

 ちなみに先に家族になった白猫さんは優しく見守ってくれて
お姉ちゃんしてくれています。
 
 
話は変わってブログ方針の話になりますが
ゲームが好きなので基本的にゲームのことを綴っていますが
明らかに『はてなブログ』のニーズに合ってないのかなと
「うーむ」ってなっています( ̄へ ̄|||)
はてなブログは主婦層など年齢が高い方が多いような気がして
自分のブログは完全に興味がないだろなと思っちゃうんですよね。
元々検索で来てくれている人がメイン層ではあるのですが…。
 
ただ好きなゲームを語るのは好きですし
好きなゲームを広めてそのゲームの仲間を増やしたり
一緒に楽しめたらが一番嬉しくはあるので
このままの感じで運用していこうとは思っています。
ノーゲーム・ノーライフです(*・∀・*)9
 
新たな遊戯王オンラインカードゲームや白猫ゴルフも気になってますし
ブログで綴っていないだけで色々なゲームに触れてはいます。
ただ多すぎると続けているゲームもないがしろになってしまうので
続けたいゲームは絞らないとなとは思っています。
 
本来ならブログも一つのゲームに絞った方が
そのゲームのファンの人が見やすいとは思うのですけど
色んなゲームが色々な面白さを持っているので
一つに絞れずあっちらこっちらで見辛いと思いますが
カテゴリーとタイトルで区別して分かりやすいように心掛けます。
 
はてなブログでスターをいただいている人向けの記事も
なるべくは書けたらとは思いますけど
基本的には好きなゲームを語りまくる感じになってしまいますが
これからも仲良くして下さると嬉しいですm(_ _*)m