戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】Omen of Storms/十禍闘争 開始【SHAMANKINGコラボ】【今年は1000万円】

スポンサーリンク

2021年12月27日新カードパック「Omen of Storms/十禍闘争」開始です!
今回の新弾はカードパワーが抑えられている印象です。
ただ過去パックのサポートのような効果が多く
壊れカードはないけど玄人好みの環境になりそう。
 
まず言いそびれてしまった下方修正が入ったカード
《アブソリュート・トレランス》に触れます。
いくらなんでも下方させ過ぎΣ( ̄ロ ̄ノ)ノ

f:id:silvervine0822:20211227223751p:plain

進化後は疾走のままではあるのですが
2体でパワー11とパワー9の合わせて20ダメージ狙えるのが強かったのに
スタッツも減らされて進化前は突進にされられて
段階的にやらずに一気にしちゃうのはシャドウバース下方修正あるある。
 
ただ遅い環境なら《アブソリュート・トレランス》なしの方が
結果的に安定するのでデッキが締まって良い感じになりそう。
《カラミティモード》が強いので
他のクラスよりまだまだ全然パワーありますもんね。
 
世界大会のデッキを見るに今回の環境も
【エルフ】【ウィッチ】【ネクロマンサー】
これらの活躍が見られそうな気がします。
 
個人的には【守護ビショップ】に注目していて

f:id:silvervine0822:20211227224548p:plain

f:id:silvervine0822:20211227224614p:plain

ひとまず今環境はビショップ中心にMPを盛りたいと考えています。
 
新カードパックリリースと同時にSHAMANKINGコラボ開催です。

f:id:silvervine0822:20211227224657p:plain

SHAMANKING…最近色んなアプリゲームとコラボしている気がする。
右側にあるコラボキャラクター達がリーダースキンとして登場します。
 
エルフ:ホロホロ
ロイヤル:麻倉葉
ウィッチ:恐山アンナ
ドラゴン:道蓮
ネクロマンサー:ファウストⅧ世
ヴァンパイア・梅宮竜之介
ビショップ:リゼルグ・ダイゼル
ネメシス:ハオ
 
今後開催されるクエスト・パズルでコラボカードを入手出来たり
年末年始はSHAMANKINGコラボを満喫出来そうです。
 
恒例になりつつある現金貰えるキャンペーンも始まりました。
今回は1000万円です。どんだけCygamesさん儲けているんだ…!

f:id:silvervine0822:20211227224037p:plain

www.youtube.com

プレイ人口も多いので当たるのは宝くじ並みですが
普段遊んでいる人は得しかないものなので嬉しいです。
 
十禍闘争でもダブルグラマス目指してブログにて報告したいと思うので
マイペースになりますが頑張っていきます(*・∀・*)9