戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】クロスオーバーでマスター到達【クロスオーバー】【十禍闘争】

スポンサーリンク

十禍闘争(OOC)クロスオーバーマスターになりました!
現在はクロスオーバーでグランドマスターは実装されていないので
今の最上位ランクになっています。
 
クロスオーバーはどんな人でも0からスタートだったので
シャドウバースがサービス開始されて初めてランクマしてた頃のような
不思議で新鮮な感覚も味わえて良かったです。
 
クロスオーバーはアンリミテッド以上の激しい試合展開が多かったです。
ビショップの《安息の領域》ネメシスの《虚数物体》
こんな感じのダメージカットカードがめちゃめちゃ欲しかったΣ(ノ∀`*)
 
クロスオーバーでマスターになるまでの勝利数や
どんなデッキでMPを盛っていたか綴っておきます。

f:id:silvervine0822:20220309013250p:plain

f:id:silvervine0822:20220309013546p:plain

0~2000は【回復モノ】
(メインビショップ・サブヴァンパイア)

 

↑ここに載せている構築です。
 
2000~5000は【操り人形エリカ】
(メインネメシス・サブロイヤル)

↑ここに載せている構築です。
現在は《忠義の剣士・エリカ》が禁止カードに指定され使用出来ません。
 
5000になったら色々試して遊んでいて
マスターになるまで愛用していたのは
【ブーストベルフォメット】
(メインネメシス・サブドラゴン)

↑ここに載せている構築です。
 
 
マスター達成時の勝利数はこんな感じになりました。

f:id:silvervine0822:20220309013513p:plain

ヴァンパイア+1
ビショップ+35
ネメシス+77
 
十禍闘争(OOC)クロスオーバー環境では
合計113勝でマスターになることが出来ました。

クロスオーバーの勝利数カウントは
メインで使っていたクラスに勝利数が加算するようです。
サブに入れていたクラスはノーカウントです。
 
正直最初は遊んでいた時もあったりで
ガチガチにやっていれば100勝切っていたかも?
 
環境初期は《忠義の剣士・エリカ》が暴れてました。
6~7ターンには決着付くような感じで

f:id:silvervine0822:20220303002137p:plain

大義の為に!大義の為に!大義の為に!大義の為に!」
何回言うんだってトラウマになった人も多いはず( ̄へ ̄|||)
 
《忠義の剣士・エリカ》が禁止されてからは
 
ウィッチ&ヴァンパイアの【進化軸】
ウイッチ&エルフ【ラティカ】
ネクロマンサー&ロイヤル【進化軸】
ウィッチ&ドラゴンの【混沌軸】
ネメシス&ドラゴンの【機械軸】
 
今はこんな感じのデッキが多いような気がします。
 
 
とりあえず今はウマ娘コラボを待ちながら
環境に変化があったらまたまとめたいと思っています。
個人的にクロスオーバーは
ローテションよりはMPを盛りやすくて
アンリミテッドよりはMPを盛りにくい印象です。
カード知識が多い人程、勝てるフォーマットだと思います。

 

[新品/あす楽]ウマ娘 シンデレラグレイ (1-6巻 最新刊) 全巻セット

価格:4,290円
(2022/3/4 00:59時点)