戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】グランドマスター達成!【達成までの勝利数は?】【極天竜鳴】

スポンサーリンク

天竜鳴(RGW)ローテグランドマスターになりました!
今期は【ネメシス】が楽しくなっちゃって愛用していて
途中でナーフやらもあって環境や構築も大きく変わっていたりと
天竜鳴の1ヶ月は変化が多くて楽しかったです。
 
序盤速攻の【ハンドレスヴァンパイア】【秘術ウィッチ】
バランスが良い【連携ロイヤル】【進化ネクロマンサー】【守護ビショップ】etc
耐久は《アルティメットバハムート》が居ることで
相性良い相性悪いが特に感じられた環境でもありました。

多少の勝利数の誤差はありますが

グラマス達成時の勝利数はこんな感じになりました。

ヴァンパイア+28
ビショップ+31
ネメシス+119
 
天竜鳴(RGW)ローテ環境では
合計178勝でグランドマスターになることが出来ました。
 
目標であった200勝以内で達成出来たのは嬉しいです。
今期は【ネメシス】が強いクラスではあったので
実は「いけるでしょう」な感じはありましたけどΣ(ノ∀`*)
 
【ヴァンパイア】は相変わらず【ハンドレスヴァンパイア】が強い。

他も復讐狂乱軸も戦えたり《悠久の真紅・モノ》が活躍したり
色々な可能性も増えてヴァンプ使いはニッコリです。
 
【ビショップ】は相変わらず【守護ビショップ】が好き。

《ブライトパラディン・ウィルバート》《ホーリーセイバー》
これらが環境にもマッチしてて戦えちゃいます。
ただ上の方になるとカードパワーが足りないかなと思ったりもします。
他は《インペリアルセイント》が難しいものの面白そうで
回復特化の方は次から研究したいと考えています。
 
今期は実質【ネメシス】だけでMPを盛ったと言っても過言ではない。

環境スタート時は【共鳴ネメシス】が無双していました。
すぐに《双極の生命・フラム=グラス》がナーフされてしまって
速攻よりも耐久に変化していき《アルティメットバハムート》採用型が
今の【共鳴ネメシス】の主流になっています。
 
個人的に今期最推しは【操り人形ネメシス】

今期最大連勝の12連勝も【操り人形ネメシス】でした。

相手によって戦略を変えれる柔軟性があって
現環境で不得意な相手が居ないのは強いです。
 
とにもかくにも《勇気の少年・カシム》が強いのですが
環境も落ち着いて耐久も見るようになったので
手札キープも難しい前寄せデッキは使い手を選ぶ感じになっています。
 
 
現状の極天竜鳴(RGW)ローテ環境は満喫しちゃったものの
まだ実際に確かめられていないデッキも多くて
良い感触があったものは今後も紹介したいなと思っています。

 

【予約前日発送】[TCG]Shadowverse EVOLVE(シャドウバース エボルヴ) コラボスターターデッキ 「出走!ウマ娘!」(20221001)

 

【予約前日発送】[BOX][TCG]Shadowverse EVOLVE(シャドウバース エボルヴ) コラボパック 「ウマ娘 プリティーダービー」(16パック)(20221001)