戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】グランドマスターどれ位かかる?【ダブルグランドマスター達成】【極天竜鳴】

スポンサーリンク

天竜鳴(RGW)アンリミテッドグランドマスターになりました!
ローテションと合わせてダブルグランドマスター達成です。
 
現在のアンリミ環境は魔境…!
先攻ジャンケンとクラスの相性差が明確でした。
 
グランドマスターにどれ位かかるかの指標と
天竜鳴(RGW)環境はどんな感じだったのか
個人の体験をもとに語りたいなと思います。

多少の勝利数の誤差はありますが

ローテショングランドマスター時の勝利数と照らし合わせ
グラマス達成時の勝利数はこんな感じになりました。

ヴァンパイア+24
ビショップ+141
 
天竜鳴(RGW)ローテ環境では
合計165勝でグランドマスターになることが出来ました。
 
9000から呪われたかのように足踏みさせられましたが
達成まで200勝を切っていたので運が良かったのかなと思います。
 
自分が今環境のアンリミに手を付ける前に
【共鳴ネメシス】が大暴れしてたようですが
ナーフ(枚数制限)されて全く見なかったです。
《機構の解放》《勇気の少年・カシム》《解放の少女・ローザ》
色々とされちゃったし仕方ないか…。
 
対戦者として多かったのは【ウィッチ】と【ヴァンパイア】
ウィッチは【超越】【秘術】どちらもいて
個人的に嫌だったのは【超越】
ヴァンパイアも【ハンドレス】【狂乱】どちらもいて
個人的に嫌だったのは】【狂乱】
 
ネメシスは制限されちゃったりするのに
ウィッチの《次元の超越》だったり
ヴァンパイアの《デモンズグリード・パラセリゼ》は
運営さんは制限しないのが意外です。
 
続いて【骸ネクロマンサー】【回復ビショップ】を見ました。
どちらもぶん回るとトップクラスに強いです。
ホズミエルフ】【ゾーイドラゴン】もチラホラ見て
【ロイヤル】【ネメシス】は少なかったかなという感じでした。
 
自分は【回復ビショップ】でグラマスまで愛用していました。

ちょこちょこと構築はいじっていましたが
基本的にブログに載せているものです。
新カードで0コスト回復カードが追加されたら
いよいよ大暴れして《聖なる弓使い・クルト》が制限されそう。
もしされたら《次元の超越》も道連れにしてもらいたいけど|・3・`)
 
 
アンリミテッドは試合時間も短く宝箱イベントなどに重宝するのですが
あまりにも先攻ジャンケンの相性ゲームです。
シャドウバースの制限って準制限がありませんが
対戦に影響するカードは2枚制限で面白そうなのになぁ。
アンリミはハチャメチャバトルが持ち味でもあるし
変に制限するのは違うってのもあるんですけどねぇ。