戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】グランドマスター達成!【達成までの勝利数は?】【天象の楽土】

スポンサーリンク

天象の楽土(EOP)ローテグランドマスターになりました!
今期はどのクラスでも勝てる構築があったりで
いつになくローテグランドマスターになるのが難しかったです。
 
序盤速攻の【連携ロイヤル】【ハンドレスヴァンパイア】
これら2つのデッキを意識しないと勝てない環境で
《干絶の飢餓・ギルネリーゼ》の重要性が高かったように感じます。
自分は構築の枠が余ったら最優先で採用していました。

自分は相も変わらず【ヴァンパイア】【ビショップ】【ネメシス】
それらを使ってランクマッチをやり続けました。
 
前期のクロスオーバーからの記事からの逆算なので
多少の勝利数の誤差はありますが

 グラマス達成時の勝利数はこんな感じになりました。

ヴァンパイア+45
ビショップ+100
ネメシス+62
 
十禍闘争(OOC)ローテ環境では
合計207勝でグランドマスターになることが出来ました。
 
今期はグランプリでも4勝を連発出来たり調子は良かったですが
いつになくマイペースなグランドマスターの達成となりました。
 
【ヴァンパイア】は何と言っても【ハンドレスヴァンパイア】
自分は環境初期に愛用して盛っていました。

手札の使い方もありますが運も必要なデッキではあります。
アデショナルカードの追加で【進化ヴァンパイア】が頭角を現しているので
現在の主流は【進化ヴァンパイア】の方に流れている気がします。
 
【ビショップ】は【回復ビショップ】【守護ビショップ】
環境に合わせて選ぶような感じでした。

 個人的には今期は回復の方が好きで愛用していました。
ただちょっと受け身だったりOTKデッキに弱すぎるので
ビショップだけで盛るとなったら大変のような感じがあります。
 
【ネメシス】は【宴楽(マグナセイバー)ネメシス】【AFネメシス】がありますが
アデショナルカードの追加で【AFネメシス】が更に安定感が増した気がします。

何だかんだネメシスは【AFネメシス】が強いです。
色々デッキを触りましたが個人的に一番好みで強く感じました。
《永久の盾・シオン》の存在も凄く大きくて
このカードがあるうちはネメシス推しになっちゃうかもです。
 
 
今期はノロノロペースでアンリミのグラマスまではやれなそうですが
可能であれば狙っていきたいなと思っています。
クロスオーバーが来たらそっちに夢中になりそうですけども|・ω・`*)