戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】グランドマスターどれ位かかる?【ダブルグランドマスター達成】【ミスタルシアの英雄】

スポンサーリンク

Heroes of Rivenbrandt / ミスタルシアの英雄(HOR)
アンリミテッドグランドマスターになりました!
ローテションと合わせてダブルグランドマスター達成です。
 
アンリミ環境は相も変わらずなのですが
ちょこちょこと細かい変化があるような気がしています。
 
グランドマスターにどれ位かかるかの指標と
ミスタルシアの英雄(HOR)アンリミテッド環境は
どんな感じだったのか個人の体験をもとに語りたいなと思います。

多少の勝利数の誤差はありますが

ローテショングランドマスター時の勝利数と照らし合わせ
グラマス達成時の勝利数はこんな感じになりました。

ヴァンパイア+74
ビショップ+95
 
ミスタルシアの英雄(HOR)アンリミテッド環境では
合計169勝でグランドマスターになることが出来ました。
 
【ハンドレスヴァンパイア】【回復ビショップ】

いつもの構築でMPを盛りました。
この二つはアンリミ環境でもトップクラスであり
使い慣れているのもあって気楽に勝てました。
 
--------------------------------------------------
対戦相手のクラスの割合は
【ヴァンパイア】33%【ネクロマンサー】22%
【ビショップ】15%【ウィッチ】10%【ドラゴン】10%
後はその他のような感じでした。
 
【ヴァンパイア】を使うと【ビショップ】が増えたり
【ビショップ】を使うと【ウィッチ】が増えたりするので
大体の目安として下さい。
 
今のアンリミ環境は三すくみという感じです。
【ネクロマンサー】【ヴァンパイア】【ビショップ】
手札の引きもありますが対面ジャンケンであります。
 
序盤から盤面を強くされてしまうので
明らかに【超越ウィッチ】は見なくなりました。
ただ《超越》を引けてさえすれば
何とかしてしまうパワーがあると思うので
そこはウィッチ使いの練度次第と思っています。
 
アンリミ環境においては最下位クラスだと思う【ロイヤル】ですが
ジワジワと強化されアンリミでも【財宝ロイヤル】を見かけたり
アンリミでも戦えてしまうパワーを備えていました。
ただ新パックで更に強化したらローテがバケモノになってしまうので
もうしばらくは潜んでしまう感じになりそう?
 
【ネメシス】もAF軸はナーフにより厳しくなってしまいましたが
《混沌の終幕・シン》採用の進化軸が意外と戦えるようです。
アンリミ環境でも通用するデッキパワー恐ろしいです。
 
--------------------------------------------------
何やかんやローテで活躍している構築が
アンリミ仕様で活躍するのを
今回は特に感じられた環境でした。
 
もう新パックに目を向けてしまいますが
とんでもないカードが来た場合は
またアンリミ環境のバランスが崩れるような気がします。

 

おもちゃ買取なら【リサイクルネット】