戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】称号:フュージョンxエクシーズフェス2023獲得【LLに目覚める】

スポンサーリンク

イベント『フュージョンxエクシーズフェスティバル』で
11000メダルまで稼ぐと入手出来る
称号:フュージョンxエクシーズフェス2023まで頑張りました。
 
すっかり【LL】がお気に入りになってしまって
相手の先攻制圧盤面が厳しくないと
こんなにも自由なんだと後攻ワンキルが快感でした。

今回のフェスで自分がメインに扱っていたのは
【後攻特化LL2(ナイチンゲールワンキル)】です。
群雄割拠:孤島の覇者イベントに引き続き連投です。

後攻特化ではあるのですが
先攻にも対応しやすくなっていて
イベントのために組んだ構築ではあるのですが
ランクマッチのダイヤモンドランク辺りまで行けちゃう気がします。
 
--------------------------------------------------
対戦相手が使っていたテーマの割合としては
【深淵の獣(ビーステッド)】【クシャトリラ】【ピュアリィ】
【月光】【ブラックマジシャン】【ジェネレイド】
これらテーマを見かけることが多かったです。
 
完全に後攻環境という感じではなかったのですが
【御巫】【LL】といった後攻ワンキルを狙うテーマも見かけました。
 
イベント限定レギュレーションはあったものの
現環境のランクマッチに近いようなものを感じました。
ただ先攻制圧はし辛いように制限されていたので
気持ち良くデュエル出来ていたように思います。
 
--------------------------------------------------
あまりにも【LL】がお手軽で扱いやすかったので
運営さんに目を付けられないように願うばかりです。
今回のレンタルデッキに【LL】が採用されてはいたり
推されている感じだったしバレてそうだけど(/=△=\)
 
新しいパックのカードが見かけるようになっていて
新しいカードだし活躍出来るよう設計されているのはありますが
ちょこちょこ環境が変わるのは楽しいです。