戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【栄冠クロス】パワフルプロ野球栄冠ナインクロスロード開始!

スポンサーリンク

スマホで青春!高校野球
「栄冠ナイン」がスマホアプリとなって登場しました。
2023年9月20日からスマホアプリ版配信開始です。
(※サービス開始のメンテナンスなどで
まともに遊べるようになったのは9月21日から)
 
「栄冠ナイン」は高校野球の監督になって
チームを育成し甲子園を目指すモードです。
スマホならではの要素も加わり
また違った楽しみ方を見つけられます。
 
個人的に大好きなゲームモードで早速遊ばさせていただきました!

アクション要素がない戦略ゲームという感じで
日々の練習や試合などを配られたカードで決めます。
 
選手の能力やアイテムなどにもよって
有利に進められるようなゲーム性があります。

「特待生スカウト」はガチャ要素であり
選手やマネージャーを獲得出来ます。

獲得したキャラクターは、『特待生』として
野球部に入部させることが出来ます。
 
好きな選手を自分のチームに加えられるので
通常の栄冠ナインより自分好みにしやすくなっています。
 
ガチャ選手は上限解放で強化するシステムです。
無課金の人は大変なのかもしれませんが
強化するアイテムも配布などで手に入れられます。

ただしガチャに使用する無償パワダイヤは
溜め込めない仕様となっているようです。
(遊戯王マスターデュエルと同じような感じです)
 
--------------------------------------------------
新入部員を決める時に
特待生とマネージャーの編成や
一般入部生のエディットをします。

個人的には絶対的なエース能力を持つ特待生や
捕手のキャッチャー能力で選ぶと良いと思います。
 
ちなみに自分のフレンドコードです。

AUXA-328-429-495
 
とりあえず「猪狩守」を設定していますが
猪狩進」がパワプロの中でも好きなキャラクターなので
実装されたら引いて設定したいと思っています!
 
--------------------------------------------------
現状自分も手探り状態なので
攻略というより体験談という形になりそうです。
 
かなりの時間泥棒ゲームでもあるので
あまり触れられなくてやり込むことはしないかもですが
ちょこちょこっと遊んでいこうかなと思っています。
とりあえず甲子園優勝するまでは頑張りたいです|・ω・*)9

 

ドメイン取るならお名前.com