戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【黒ウィズ】黒ウィズ冒険の記憶【最近の黒ウィズ大丈夫?】

スポンサーリンク

2021年10月5日に『冒険の記憶』なるものが実装されました。
今までの自分の今までの攻略データがしっかり数値で表示されるので
黒ウィズプレイヤーの通信簿的な感じになっていました。
 
自分も黒ウィズを始めた日数などおぼろげになっていたので
改めての再確認が出来て良かったです。

 

自分の冒険の記憶の総合評価はAランクでした。

f:id:silvervine0822:20211017235915j:plain

自分はどのゲームもガチャはあまり引かないタイプなので
しっかり図鑑埋めもやってる方なんですが
精霊数は少ない方だとは思います。
 
冒険を始めた日は

f:id:silvervine0822:20211018000055j:plain

2015年7月18日でした。
「夏だったなぁ」ってのは覚えていたのですが
丁度、夏休み的な時期でした。
グリココラボがやっていた時だったかな?
 
GAで一番多く投票したのは《リルム・ロロット》でした。
黒ウィズで推しであるのは《ソフィ・ハーネット》なんですが
最初はまずソフィに投票するんですけど
中間発表でリルムがギリギリの位置にいると
応援の意味で投票していたのが結果一番多くなってしまったようです。
 
ウィズ師匠にも褒めてもらえました。

f:id:silvervine0822:20211018000157j:plain

こういうの何か嬉しい。
 
評価点が低くなってしまっていたのは
『黒ウィズクイズ累計正解数』
『合格したスタディアムのランク数』
黒ウィズはクイズゲームなんですけど
クイズに関してのものが全然でした( ̄へ ̄|||)
自分は知識が凄い偏っているので
常識的な地理や文系は苦手なんです…。
 
スタディアムも面白いんです。
アニメゲームジャンルの一部の問題ですが

f:id:silvervine0822:20211018000253j:plain

 

 

 

正解は(大原大次郎)←反転で答え

f:id:silvervine0822:20211018000324j:plain

 

 

 

正解は(ドキンUFO)←反転で答え
 
マスターランクの問題なのでマニアックなんですが
こういう問題好きで楽しいΣ(ノ∀`*)
 
ひとまずやり込み要素として
『冒険の記憶総合評価SS』を目指すというのが
黒ウィズプレイヤーの目標であると思います。
ただランクSSの基準が高いものになっているので
ランクSSは相当やり込む必要がありますが…!
 
黒ウィズ予定表によると

f:id:silvervine0822:20210924200613p:plain

10月22日に魔道杯がありますね!
最近のガチャ性能の傾向として
『チェインマイナス』が推されているので
きっとその接待魔道杯になるとは思っています。
明らかに最近のガチャ性能は
接待ありきの性能ですからね…!
 
最近はおせにゃん・イベントPVもなくなってしまったり
漫画化小説化もそんなに浸透していないようで
全体的に黒ウィズが盛り下がってしまっているように感じますが
盛り上げに何らかのきっかけが必要ではあると思うので
そのきっかけを起こせるようにと応援したいです。