戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【黒ウィズ】大魔道杯 in 海の家おーるど・わん【2022年7月の黒ウィズ生活】

スポンサーリンク

2022年7月の黒ウィズ魔道杯個人的まとめです。
今までコロプラYouTube動画で出演されていた
いかりさんがコロプラと黒ウィズチームから離れることに。
元々はゲームウィズの攻略サイトの方で
攻略していたゲームの一員になって幸せそうにしていたのに
10周年を待たずして辞めるのは不自然ではある。
因果関係はないと思いたいけど黒ウィズが心配になってしまう出来事です。
 
最近の黒ウィズは難易度激上がりで
一般的な方は攻略サイトなしでは厳しいとは思います。
今回の魔道杯ギミックも嫌がらせが凄過ぎて
自力でデッキを考える元気もなくなってしまう程です。
 
そんなこんな覇級は持ち物検査な感じで絶級で頑張ろうと思ったら
絶級もギミックそのままに属性吸収が追加されてしまうという
下手したら絶級も周回させてくれない鬼の仕様に。
自分は絶級クリアは出来ましたが最近の運営さんは北風が凄い。
 
自分の絶級攻略編成と手順をまとめています。
オマケに最近の黒ウィズ生活も綴っています。

クリアターン数: 5(5問)
【使った精霊の名前】(付けた潜在結晶) 全てマナは+400しています。
1.【捨身の魔道ガール リルム・ロロット】(アドヴェリ・李小狼の剣)
2.【超魔杖大戦 エターナル・ロア】(天邪鬼・雷攻撃500)
3.【琥珀金の黄昏 アイ&アイ】(雷攻撃300×2)
4.【整備士と和歌の神 ユッカ&ミコト】(提灯・雷攻撃400)
5.【みんなに笑顔を シャローム・ピース】(得意ジャンルパネル・Gチャンバー)
(攻撃力アップ結晶はなければなくても大丈夫ではありますが念のため)
 
【1戦】シャロームSS1→1問
【2戦】アイ&アイSS1をリルムに→ユッカ&ミコトSS1→シャロームSS1→1問
【3戦】1問
【4戦】ユッカ&ミコトSS1→シャロームSS1→1問
【5戦】1問
 
・《捨身の魔道ガール リルム・ロロット》は
黒ウィズゴールデンアワード2020前半ガチャ精霊
・《超魔杖大戦 エターナル・ロア》は
大魔道杯 in ベストバウト部門下位報酬精霊
・《琥珀金の黄昏 アイ&アイ》は
ザ・ゴールデン2022ガチャ精霊
・《整備士と和歌の神 ユッカ&ミコト》は
9th Anniversaryガチャ精霊
・《みんなに笑顔を シャローム・ピース》は
Diablo Clinicガチャ精霊
 
 
基本的に前回の絶級と変わりませんが
1戦目で火水属性吸収が追加されています。
そのため雷推奨の編成になっています。
 
2戦目はHP20の鉄壁がいるので全体連撃20が必要かつ
チェインを稼がないと突破不能になるので
<連鎖強撃><爆裂連鎖>などのチェインを稼ぐスキルが必須級です。
目安として3戦目で51以上、4戦目で101以上。
 
自分は良さげな雷の<爆裂連鎖>は
琥珀金の黄昏 アイ&アイ》が居て助かったけど
水でも同じようなの組めとなったら困りそう。
 
今回の総合報酬のカードはこちらになります。
《Ray of Sunshine コヒレンス&グリット》

雷の<爆裂連鎖>で《琥珀金の黄昏 アイ&アイ》と同じスキル構成です。
今回も大活躍してますし同じような形で雷水編成に組み込みやすく
個人的に評価を高くしている精霊です。
 
オマケ
クリスタル貯めようとしていたけど
これからの必須級な精霊が登場しており
狙ってみた結果…

ガチャ失敗に終わる_| ̄|●lll
欲しかった《本当の笑顔は友達に ネーレイス》以外
綺麗に揃ってしまって撤退してしまいました。
 
ネーレイスは<反転解除特殊効果>なるスキルを持っていて
新時代の『ラスループ』のような感じなんです。

出来れば2枚は手持ちに持っておきたい精霊です。
クリスタルの余裕があれば…くぅ。

 

黄昏メアレス -魔法使いと黒猫のウィズ Chronicle- 1 (角川コミックス・エース) [ コロプラ ]

 

黄昏メアレス -魔法使いと黒猫のウィズ Chronicle- 2 (角川コミックス・エース) [ コロプラ ]

 

黄昏メアレス -魔法使いと黒猫のウィズ Chronicle- 3 (角川コミックス・エース) [ コロプラ ]