戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【黒ウィズ】大魔道杯 in 黒ウィズゴールデンアワード2022【2022年9月の黒ウィズ生活】

スポンサーリンク

2022年9月の黒ウィズ魔道杯個人的まとめです。
夏!って思っていたら肌寒くなって秋の季節になりましたね。
 
9.6周年の発表は『想刻ノ幻書庫』なるイベントシステムの追加でした。
新規さん向けなのかなと思ったらガッツリ既存向けΣ(ノ∀`*)
 
それに伴い幻書庫内のイベント『幻闘戦』と『大魔道杯』が
毎月入れ替わりの開催になるようなりました。
大魔道杯は月末の習慣になっていたので
寂しいやら解放感やら複雑な感情があります。
 
今回は普段通りの大魔道杯のターンです。
隔月になる最後の大魔道杯なのですが
最後にとんでも難易度でヤバかったです。
自分は適性精霊が居なく絶級すら大変だったので
おとなしくトーナメント拾式(20段)を周回しています_| ̄|●lll
オマケに最近の黒ウィズ生活も綴っています。

トーナメント拾式(20段)攻略
クリアターン数: 5(2問+SS)
【使った精霊の名前】(付けた潜在結晶)
1.【百戦の カルマン・ジルベスト】(ぽ(雷パネル)・波乗りハット)
2.【生涯無敗の大剣豪 ラスル・ロウ】(アドヴェリ・攻撃1000)
3.【日曜はパパ ハカマダタツオキ】(救世サルヴァトル・潮騒)※マナなし
4.【新剣聖王 アーサー・キャメロット】(雷300×2)
5.【ドヤァァアイドル リリー・コーネル】(得意パネル・Gチャンバー)
大結晶:ロア(犠牲魔術、大魔術等5回)
 
【1戦】チェインパネル1問
【2戦】カルマンSS1→リリーSS1
【3戦】“中タゲで”カルマンSS2→ラスルSS2→
ハカマダSS2→カルマンSS2→ラスルSS1
【4戦】大結晶パネル1問
【5戦】“中タゲで”ハカマダSS2→アーサーSS2→
カルマンSS2→ラスルSS2→リリーSS2
 
・《百戦の カルマン・ジルベスト》は
通常エリア12「カムシーナ」初回クリア報酬
・《生涯無敗の大剣豪 ラスル・ロウ》は
ウィズセレクションガチャ精霊
・《日曜はパパ ハカマダタツオキ》は
からふる!エニグマフラワーズノーマルサブクエコンプリート
・《新剣聖王 アーサー・キャメロット》は
覇眼戦線4ガチャ精霊
・《ドヤァァアイドル リリー・コーネル》は
アイドルキャッツ1ガチャ精霊
 
トーナメント拾式の載せてなかったなと
この機会に周回してたのを載せておきます。
カルマンの九死一生を使っているので
確率99%ではあるものの1%が怖いのですが
今まで失敗したことないし大丈夫なはず。
 
かなり前のなので今は<逆襲大魔術>で楽が出来そうですけど
通常トーナメントって一回失敗すると降段するので
試行錯誤するのが大変で試すモチベーションが湧かずそのままです。
 
今回の総合報酬のカードはこちらになります。
《キングオブむちころ クロ》

相互進化が出来るようになっているようですが
性能は変わらずイラストの変化のみとのこと。
 
SS1<解答削り>SS2<割合削り>
好みはありそうですが個人的に好きなスキルです。
ただ潜在に(セカンドファストの2ターン短縮)があるので
<解答削り>したい時に出来ない時がありそうで
スキルチャージ系の編成を組む時には気を付けないとかも。
 
オマケ
ゴールデンアワード2022のガチャが出て
前半にリルム、後半にアリエッタと
アルティメットガールズ勢好きとして回しちゃっていました。

前半のリルムはすんなり来てくれて

後半は性能的に不遇なアシュタルさんが3人も来たので
ちょい勿体なかったかなと思いつつも

アリエッタわっしょい ♪└(^ω^ )┐♪┌( ^ω^)┘♪
 
ゴールデンアワード2022はこんな感じに

前半:《リルム》《アルドベリク》
後半:《アリエッタ》《ヴァッカリオ》
性能は置いといてキャラクター的に好きな精霊が来てくれてホクホクです。
もうクリスタルスッカラカン状態が続いていて
ギリギリのクリスタル状態は今後のモチベにも関わりそうだし
推しが来ても安心出来る位までには貯蔵生活せねば…( ̄へ ̄|||)
 
今後開催される『幻闘戦』も楽しみですね!
コツコツやる系みたいなので記事にし辛そうですが
とりあえずの感想は残したいと思っています。

 

黄昏メアレス -魔法使いと黒猫のウィズ Chronicle- 1 (角川コミックス・エース) [ コロプラ ]

 

黄昏メアレス -魔法使いと黒猫のウィズ Chronicle- 2 (角川コミックス・エース) [ コロプラ ]

 

黄昏メアレス -魔法使いと黒猫のウィズ Chronicle- 3 (角川コミックス・エース) [ コロプラ ]