戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【黒ウィズ】大魔道杯 in 浴衣まつり【2022年6月の黒ウィズ生活】

スポンサーリンク

2022年6月の黒ウィズ魔道杯個人的まとめです。
最近暑くなってきておりますね。
我が家はクーラーは基本的に使用しないで
扇風機だけで耐えていたりするのですが
さすがにさすがに今年の暑さは強いっ…!
 
この頃の魔道杯傾向として接待最新精霊環境なので
今回も《ギャスパー(神都ピカレスク4)》を採用するか
火力モリモリパーティじゃないと厳しい難易度で
またしても自分は絶級で周回することにしました。
オマケに最近の黒ウィズ生活も綴っています。

クリアターン数: 5(5問)
【使った精霊の名前】(付けた潜在結晶) 全てマナは+400しています。
1.【遊べばそれ即魔道 リルム・ロロット】()※連撃数高い精霊で代用出来ます
2.【英雄 アルティメット・アレスちゃん】()
3.【遊べばそれ即魔道 リルム・ロロット】()※連撃数高い精霊で代用出来ます
4.【奸計と狡知の魔神 バエル】()
5.【ひとりカチコミ レナ・イラプション】(得意ジャンルパネル・Gチャンバー)
 
【1戦】レナSS1→1問
【2戦】アレスちゃんSS2→バエルSS1→レナSS1→1問
【3戦】1問
【4戦】バエルSS1→レナSS2→1問
【5戦】1問
 
・《遊べばそれ即魔道 リルム・ロロット》は
黒ウィズゴールデンアワード2017ガチャ精霊
・《英雄 アルティメット・アレスちゃん》は
ARES THE VANGUARD RAGNAROKガチャ精霊
・《奸計と狡知の魔神 バエル》は
Diablo Clinicガチャ精霊
・《ひとりカチコミ レナ・イラプション》は
超魔首領列伝ガチャ精霊
 
 
絶級はボスの絵柄が変わっただけのものなので
前回と変わりはありません。

しばらく絶級は固定クエストだと嬉しいけど
最近の黒ウィズ運営厳しいからなぁ…。
必要最低限のガチャは引いていかないと
絶さえ周れなくなる可能性が高い( ̄へ ̄|||)
 
今回の総合報酬のカードはこちらになります。
《聖なる浴衣姉妹 サーシャ&シンシア》

パッと見は癖が強いなと思いましたが
尖っている精霊はピンポイントで大活躍する可能性があります。
 
カウンターチャージは呪いで解除されるので
呪いで1回目しかチャージ受けれないのでは?と思いましたが

潜在で解除されないのがあるので安心。
 
オマケ
今回の魔道杯である浴衣まつりストーリーズ

「じゃがいも警察」タイトルの名前が何か好きΣ(ノ∀`*)
 
理由は何だかんだあるんですが
ニンジャ(じゃがいも警察)許せねぇ…。

妹さんの不幸があったのなら仕方ないけどモニョモニョする。

唐突だけどストーリーをまとめるのは素直に凄い。

魔道杯のちょっとしたスートーリーも謎に面白いの好きです。
 
最近の入手順精霊。

出されたイベントはしっかりクリアしてるものの
エストが最新ガチャの接待精霊が居ないと厳しい現状で
運営の助っ人期間の切り替わりとかで
リアルタイム勢より後追いエンジョイ勢の方が難易度が跳ね上がりそう。
 
ただでさえ新規の人が定着し辛いアプリゲームなのに門が狭すぎて
売り上げのためにインフレするのは仕方ないけど
全てじゃないけどコロプラゲーあるあるな気がする。

 

黄昏メアレス -魔法使いと黒猫のウィズ Chronicle- 1 (角川コミックス・エース) [ コロプラ ]

 

黄昏メアレス -魔法使いと黒猫のウィズ Chronicle- 2 (角川コミックス・エース) [ コロプラ ]

 

黄昏メアレス -魔法使いと黒猫のウィズ Chronicle- 3 (角川コミックス・エース) [ コロプラ ]