戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【黒ウィズ】こどもの日大まどーはい!2022【2022年5月の黒ウィズ生活】

スポンサーリンク

2022年5月の黒ウィズ魔道杯個人的まとめです。
コロプラさんが関わっている別のスマホタイトルですが
テイルズ オブ ルミナリア』がサービス終了決定したり
宣伝凄かった『ユージェネ』がライブ特化型アプリに方針変更したり
白猫プロジェクト』で人気キャラクターを闇堕ちさせたり
期待して待っている『白猫GOLF』が正式リリース延期になったり
何かコロプラさんの中でもバタバタしてそうな感じがしてならないです。
 
コロプラで2021年12月辺りで大きな人事があって
PC版黒猫の運営していたコアエッジの元社長が今のコロプラ社長になって
正直「あ…」ってなっちゃったんですけど
コアエッジが運営していたアルテイルという戦略ゲームが好きで
「まさかの黒ウィズの新作ゲームって戦略ゲームなのか?!」と
そこは楽しみで期待しちゃってるんですけどね(*・∀・*)+
 
今回の魔道杯は最新スキル(死中活撃斬)持ちでないと難しく
あっても真似出来るようなものはなかったので(ラスループ系など)
おとなしく絶級で周回することにしました。
オマケに最近の黒ウィズ生活も綴っています。

クリアターン数: 5(5問)
【使った精霊の名前】(付けた潜在結晶) 全てマナは+400しています。
1.【遊べばそれ即魔道 リルム・ロロット】()※連撃数高い精霊で代用出来ます
2.【英雄 アルティメット・アレスちゃん】()
3.【遊べばそれ即魔道 リルム・ロロット】()※連撃数高い精霊で代用出来ます
4.【奸計と狡知の魔神 バエル】()
5.【ひとりカチコミ レナ・イラプション】(得意ジャンルパネル・Gチャンバー)
 
【1戦】レナSS1→1問
【2戦】アレスちゃんSS2→バエルSS1→レナSS1→1問
【3戦】1問
【4戦】バエルSS1→レナSS2→1問
【5戦】1問
 
・《遊べばそれ即魔道 リルム・ロロット》は
黒ウィズゴールデンアワード2017ガチャ精霊
・《英雄 アルティメット・アレスちゃん》は
ARES THE VANGUARD RAGNAROKガチャ精霊
・《奸計と狡知の魔神 バエル》は
Diablo Clinicガチャ精霊
・《ひとりカチコミ レナ・イラプション》は
超魔首領列伝ガチャ精霊
 
絶級もなかなかの難易度になっていました。
シャローム型に連撃数がある精霊が必須に近いような形で
絶級も回れないって感じの人も居そうでした。
あまりにも難易度を上げ過ぎなんじゃないかと思っちゃうけど
今の方針は最新ガチャのキーカードを1枚は引いて下さいという感じなので
貯めているような人は諦めて地べたを這いずるしかないのかなぁ。
 
今回の総合報酬のカードはこちらになります。
エニグマフルーツ チェリー&バナナ》

雷火の統一強化でフツーに良精霊。
無難な性能過ぎるので少し物足りないけど
見た目がエニグマ好きな人にたまらなく
(上の画像では首チョンパになっちゃっていますけど)
結局欲しくなってしまう感じではあります。
 
オマケ
クリスタルの貯蔵は尽きてしまったので
しばらくは貯めの期間とか言ってましたけど
死中活撃斬が欲しかったりアイアイが欲しくなってしまって

少し引いちゃいました。可愛い。
死中活撃斬は結局手に入れられなかったんですけど
見た目的に欲しかったアイアイ来てくれたので満足。
 
今回は絶級周回なので大変ですけど
総合EXAS進化アイテムは手に入れときたいので頑張ります!

 

ENS-950-51 クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ 108の異界の精霊たち 950ピース ジグソーパズル エンスカイ パズル Puzzle ギフト 誕生日 プレゼント

価格:2,816円
(2022/1/24 04:33時点)
感想(0件)