戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【黒ウィズ】11周年光と闇の大魔道杯【2024年3月の黒ウィズ生活】

スポンサーリンク

2024年3月の黒ウィズ魔道杯個人的まとめです。
2月にあった幻闘戦の結果と感想やらも語ります。
 
大型アップデートで主属性に光・闇が登場し
ある意味ここから黒ウィズを始めても
今の環境に追いついてしまうような
黒ウィズ新時代の訪れのようになっています。
 
そんなこんな最近の黒ウィズ生活を綴っています。

11周年光と闇の大魔道杯 覇級(闇推奨)攻略
クリアターン数: 4(4問)
【使った精霊の名前】(付けた潜在結晶)
1.【艶桜阿修羅 朱羅シュリ】(アドヴェリ・攻撃1000)
2.【コテツ・イイモリ】(フェルミ星人・NYAN-CON)
3.【(EXAS)エレイガ・マイユ】(得意パネル・Gチャンバー)
4.【鏖殺鬼忍 篁キリヤ】(十手刀・雪メスタヌキ)
5.【ディートリヒ・ベルク】(ヘアサーペント・アイリスの戦旗)
 
【1戦】ディートリヒSS2→1問
【2戦】シュリSS1→コテツSS2→ディートリヒSS2→1問
【3戦】キリヤSS2→1問
【ボス戦】シュリ閻刃→コテツSS1→1問
 
・《艶桜阿修羅 朱羅シュリ》は
ASHURAガチャ精霊
・《白虎のケモノフ コテツ・イイモリ》は
はじまりの塔 光と闇のデッキ配布精霊
・《駆け出し手品師 エレイガ・マイユ》は
はじまりの塔 光と闇のデッキ配布精霊
・《鏖殺鬼忍 篁キリヤ》は
ASHURAガチャ精霊
・《戦争の鼓動 ディートリヒ・ベルク》は
グロリアスメモリアルガチャ精霊
 
今回は絶級が廃止になり
覇級が光推奨と闇推奨と2つ用意されています。
ガチャ精霊の主属性光と闇があれば楽になりますが
配布の主属性光と闇でも殴り合える
難易度緩めのトーナメントになっていました。
 
今回の総合報酬のカードはこちらになります。
《はじまりの光と闇 Wエナローゼ》

AS1<連撃>AS2<連撃>
SS1<Lカウント大魔術>SS2<Lカウント大魔術>
EXAS<全体化・チェインプラス>
 
アンサー攻撃スキルが最大11連撃になり
効果値も2200となり強力です。
 
更に大きな特徴と言えるのが
主属性光と闇を切り替えることが出来ます。
EXASはエリア14で手に入れられる
特別なカードと似ていますが
連撃の方が使い勝手が良さそうです。
 
2月の幻闘戦(幻闘戦 in 魔神ノ書)は
いつも通りEXASまで頑張りました。

年始からの引きが良くなっており
特に苦戦はしなかったです。
そもそもの難易度も落ちているようで
徐々に簡単になっているかもです。
今後は主属性光と闇が実装されたので
またどうなるかはわかりませんが…。
 
オマケ
ここ最近の主属性光と闇ガチャは逃せられないと感じ

グロリアスメモリアルのガチャ精霊は
全てコンプリートしちゃいました。
 
ASHURAガチャも《無双天剣 灼紗ミメイ》以外
引き当てることに成功しているので
もうどんとこい超常現象になってますが
コロプラさんのインフレ凄いから安心してません|=ω=*)