戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【黒ウィズ】イースター大魔道杯 in 天上岬【2022年4月の黒ウィズ生活】【9周年キャラプレ】

スポンサーリンク

2022年4月の黒ウィズ魔道杯個人的まとめです。
前回の『9周年応援大魔道杯』の総合ボーダーは
再び「51万」と60万を切ってしまいました。
 
原因は覇級クエストが難しかったのもありますが
総合報酬の性能がイマイチとの話題があり
キャラクターだけで釣られないユーザー層が増えていそう。
あれだけ漫画小説推しになっているのに不思議な傾向。
 
今回は9th Anniversaryのキャラプレで何を選んで何が当たったとか
逃せない性能のガチャだったり推しイベントのガチャで
貯めてたクリスタルが吹っ飛んだ話もオマケに綴っています。

クリアターン数: 5(3問+SS)
【使った精霊の名前】(付けた潜在結晶) 全てマナは+400しています。
1.【迎春メアレス ラギト&レッジ】(力の結晶水×2)
2.【千貌の魔神 ダンタリオン】(コロネット・三叉槍)
3.【天寵の魔道士 シャローム】(魔道トミーガン・得意ジャンルパネル)
4.【静寂の氷花 スニェグーラチカ】(天邪鬼・提灯)
5.【冥府神を超えるもの ハデスⅣ】(サルヴァトル・アドヴェリ)
 
【1戦】シャロームSS1→1問
【2戦】ダンタリオンSS1→シャロームSS1→1問
【3戦】1問
【4戦】ラギト&レッジSS2
【5戦】スニェグーラチカSS1→ハデスSS2
 
・《迎春メアレス ラギト&レッジ》は
謹賀新年2021ガチャ精霊
・《千貌の魔神 ダンタリオン》は
Diablo Emblemガチャ精霊
・《天寵の魔道士 シャローム》は
Diablo Emblemガチャ精霊
・《静寂の氷花 スニェグーラチカ》は
FairyChord3超高難度配布精霊
・《冥府神を超えるもの ハデスⅣ》は
ARES THE VANGUARD4ガチャ精霊
 
前回に引き続き『限界突破』『シャローム型純属性強化』が大活躍です。
チェインをマイナスにしたり反転するようなクエストが増えており
『撃減連弾』も持っていないと厳しい感じになっている気もします。
 
今回のボスは光闇ガード状態に火水雷吸収状態で
膨張大魔術か状態解除のようなものがないと突破が出来ず
今回もデッキ構築難易度が高くキー精霊必須な感じでした。
 
今回の総合報酬のカードはこちらになります。
《幸せのたまご フロリア・リリー》

水単のダメージ強化・連がない人にとっては嬉しい精霊。
EXASはパネルリザーブで5チェインを消費系なので
何かしら輝きそうな性能をしています。
 
オマケ
9th Anniversaryキャラプレの話です。
自分はこんな感じに選んでいました。

無課金勢は2枚この中から抽選で受け取ることが出来ます。
 
そんなこんな来てくれた精霊は…
《With Our Hope エニィ》

《AbCd-Μ:《孤独の囚人 テルミド》》

やったぜ( *´艸`)
《With Our Hope エニィ》は相互進化の方が目当てで
4パネル連結は唯一の性能なので欲しかった。
 
《AbCd-Μ:《孤独の囚人 テルミド》》は2枚目ですが
テルミド2枚同士の無限スキルループ技がクエストによって可能になります。
詳しくは下記の記事にて

前回のキャラプレ記事です。

最近のガチャラッシュにも触れますが

『限界突破』『シャローム型純属性強化』
なんとか各属性全て入手出来ました。
この性能が居ないと大変なクエストも出てきそうですからね…。
オマケに地味に狙っていたリルムやらも復刻ガチャで引き
絶版以外のアルティメットガールズ勢をコンプリートしちゃいました(*・∀・*)+
 
クリスタルの貯蔵は尽きてしまったので
しばらくは貯めの期間になりますが
これ以上の凄い効果のカードが来てしまったり
また好きなキャラクターラッシュが来たら嬉しいけど大変だ( ̄へ ̄|||)

 

ENS-950-51 クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ 108の異界の精霊たち 950ピース ジグソーパズル エンスカイ パズル Puzzle ギフト 誕生日 プレゼント

価格:2,816円
(2022/1/24 04:33時点)
感想(0件)