戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【黒ウィズ】9周年応援大魔道杯【2022年3月の黒ウィズ生活】

スポンサーリンク

2022年3月の黒ウィズ魔道杯個人的まとめです。
9周年になって初めての魔道杯。
黒ウィズでは3周年精霊が人気キャラとしているのですが
今回は3周年の3周年の3周年で9周年ということで
3人に分裂し総合報酬として舞い戻っています。
黒ウィズ知らない人にとっては意味不明の説明Σ(ノ∀`*)
 
前回からEXAS進化アイテムを貰えるボーダーが
「個人総合ランキングの参加全体の上位35%」になり
参加人数やボーダーはどうなるんだろうと思ったら
62万辺りで落ち着き大きな変化はありませんでした。
 
ここ最近は魔道杯覇級と高難易度は
最新ガチャ精霊でないとクリアが難しい調整をしています。
絶版精霊が活躍しまくる環境でないだけ良いですが
ある程度最新ガチャ引いてないと大変な環境で
エンジョイプレイヤーはガチャを気楽に回せなくなっちゃったのかも。

f:id:silvervine0822:20220326142434j:plain

クリアターン数: 5
【使った精霊の名前】(付けた潜在結晶) 全てマナは+400しています。
1.【戦略の彼方 ディートリヒ・ベルク】(アドヴェリ・暴牙剣)
2.【戦略の彼方 ディートリヒ・ベルク】(武烈陣・古の中央門)
3.【迎春メアレス ラギト&レッジ】(夏の髪飾り・重なり合う翅音)
4.【千貌の魔神 ダンタリオン】(コロネット・三叉槍
5.【天寵の魔道士 シャローム】(力の結晶水×2)
 
【1戦】シャロームSS1→1問
【2戦】ダンタリオンSS1→ディートリSS1×2→1問
【3戦】シャロームSS1→1問
【4戦】1問
【5戦】1問
 
・《戦略の彼方 ディートリヒ・ベルク》は
ゴールデンアワード2021前半ガチャ精霊
・《迎春メアレス ラギト&レッジ》は
謹賀新年2021ガチャ精霊
・《千貌の魔神 ダンタリオン》は
Diablo Emblemガチャ精霊
・《天寵の魔道士 シャローム》は
Diablo Emblemガチャ精霊
 
早速Diablo Emblemの水単の二人が大活躍です。
ダンタリオンとシャロームが居れば
自分の使っている編成の前三人はアレンジ可能です。
ただ初戦のアンサースキル封印を回避出来る精霊と
2戦目の鉄壁体力15を超す連撃と3戦目の500万体力で火力が求められ
ハマる精霊は数少ないかもしれません…。
 
今回の総合報酬のカードはこちらになります。
《ならば3倍! トリプルトリエテリス》

f:id:silvervine0822:20220326142804j:plain

f:id:silvervine0822:20220326142819j:plain

EXASは条件が「リーダーに設定」
<チェインプラス>
条件を達成している間、
チェインプラス:チェインプラス3の効果、
エスト中に解答したパネルの色数が
9色以上ならチェインプラス9の効果、
39色以上ならチェインプラス39の効果
 
潜在能力が3番目に効果を発揮するので
EXASは条件が「3番目に設定」かと思ったら
いつも通りのリーダー置きで残念。
ただアンサーが回復で使いやすいですし
EXASで条件が整えば39チェインプラスは大きい。
 
ダンタリオンとシャロームを引き当てた人ならば
魔道杯ミッションで貰える《レッツ、トライ! トリエテリス》も
爆裂連鎖で嬉しい性能の精霊です。
 
オマケ
9周年から引きたい性能のガチャが多く
中でも『限界突破』は逃したら後悔するやつなんです。

f:id:silvervine0822:20220326142920j:plain

9周年になってからはガチャ運も良く
雷・水は確保したので
この調子で火もあわよくばと考えていますΣ(ノ∀`*)
ただ貯めてたクリスタルも消耗しているので
『限界突破』の他に何か凄いの来ても
余程の限りはスルーしちゃいそう。
 
まだ9周年特別のマンスリーガチャは引かずに貯めていて
全て終わってから一気に回す予定です。
その後にキャラプレも引こうと考えていて
密かなモチベーションになっています。
 
グレートクイズカーニバルの自分の結果

f:id:silvervine0822:20220326143024j:plain

f:id:silvervine0822:20220326143039j:plain

1000位以内に入るとzoomのリアルクイズ大会に参加になるので
なるべく入らないようにと加減しましたが
加減しなくても上位層は凄くて大丈夫だった模様。
アルクイズ大会は3月30日の生放送おせニャんで行われます。
 
今月の月末は色々やりたいゲームやらありますが
EXAS進化アイテムはしっかりGETしておきたいです。
クイズ自体も好きなのでリアルクイズ大会も楽しみ( *´艸`)

 

ENS-950-51 クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ 108の異界の精霊たち 950ピース ジグソーパズル エンスカイ パズル Puzzle ギフト 誕生日 プレゼント

価格:2,816円
(2022/1/24 04:33時点)
感想(0件)