戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【黒ウィズ】ゆったりくつろぎ温泉大魔道杯【2024年1月の黒ウィズ生活】

スポンサーリンク

2024年1月の黒ウィズ魔道杯個人的まとめです。
12月にあった幻闘戦の結果と感想やらも語ります。
 
2024年1発目の大魔道杯!
大魔道杯は隔月になってしまっていますが
大魔道杯で月の感覚が染みつきつつあります。
 
2024年からまたインフレの兆しが見えています。
どんどんついていけない環境になっており
上手くやりくりしていないと厳しくなりそうです。
 
そんなこんな最近の黒ウィズ生活を綴っています。

ゆったりくつろぎ温泉大魔道杯 覇級攻略
クリアターン数: 5(全見破り)
【使った精霊の名前】(付けた潜在結晶)
1.【オリュンポリスの太陽 アポロンⅥ】(ぽ(火パネル)・火パネル)
2.【ひとりカチコミ レナ・イラプション】(超魔道都市・無断出演)
3.【苛烈な愛情 ファルサ&リススレニス】(なし)
4.【辰龍GPX ロンロン・ショウリュウ】(アドヴェリ・攻撃1000)
5.【キュウマの謳を肴に一杯 フウチ】(なし)
 
(※見破りはフウチのスキル)
【1戦】ファルサSS1→見破り火パネル1問
【2戦】ロンロンSS1→レナSS1→見破り火パネル2問
(※チェインが足りない場合は自力解答)
【3戦】アポロニオSS2
【ボス戦】ロンロンSS2→ロンロンSS1
 
・《オリュンポリスの太陽 アポロンⅥ》は
謹賀新年2024ガチャ精霊
・《ひとりカチコミ レナ・イラプション》は
アルティメットシュガーレスガールズガチャ精霊
・《苛烈な愛情 ファルサ&リススレニス》は
幻魔特区RELOADED2ガチャ精霊
・《辰龍GPX ロンロン・ショウリュウ》は
ビューティー12天女ガチャ精霊
・《キュウマの謳を肴に一杯 フウチ》は
八百万神秘譚4ミッション配布精霊
 
自分は年末年始に良い引きをしており
何やかんやで楽々見破り周回出来ています。
特に《辰龍GPX ロンロン・ショウリュウ》は
必須とは言わないかもですけど
当てておかないと後悔しちゃいそうで
さすがに性能で引いてしまいました。
潜在結晶で能力が変わるのは
今後の幻闘戦などでしでかしそうで怖いです。
 
今回の総合報酬のカードはこちらになります。
《湯けむり月神 アルテミスⅧ》

SS1<精霊強化>SS2<反転解除特殊効果>
EXAS<統一特殊変化>
 
アンサー攻撃スキルが回復とガードで扱いやすく
水闇で無属性化のキーカードになりやすいです。
水闇染めの時に欲しい精霊で
ガチャ限定精霊に引けを取らない性能です。
 
1月の幻闘戦(幻闘戦 in 赤鼻ノ書)は
いつも通りEXASまで頑張りました。

今回は難易度が緩めになっており
年始の震災により延長されていたので
頑張っている人ならばEXASまで到達出来たかもです。
というか延長が通常な感じで
こんな形で気楽にやれる感じが続けば良いのに|=ω=*)
 
オマケ
改めて年末年始のガチャ結果です。

全てガチャ筐体に各1つ残しでコンプは出来ていないけど
どれも欲しいとこ入手出来ているので大満足です。
 
年末年始にクリスタルを放出しちゃったものの
貯蓄は700個位出来てはいます。
ただ黒ウィズは3属性あって
それぞれ3属性しっかり確保は厳しく
運営さんがそこを突いてきたら鬼畜です…!
2024年、黒ウィズの方向性どうなちゃうんでしょうね(/=△=\)