戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【黒ウィズ】大魔道杯 in ステラダッシュ【2023年11月の黒ウィズ生活】

スポンサーリンク

2023年11月の黒ウィズ魔道杯個人的まとめです。
10月にあった幻闘戦の結果と感想やらも語ります。
 
今回は久々に覇級を周回出来ました。
ただ相変わらず厳しめの難易度です。
最近はゲーム内フレンドさんの
「引退しました」が多発しちゃっていたり
エンジョイスタイルの人の黒猫離れを感じます。
LINEグループで繋がってた人も辞めてしまってて悲しい_| ̄|●lll
 
今回の大魔道杯の題材となったステラダッシュ
ストーリーが熱かったり面白かったりするのですけど
ストーリーを読む気力がなくなってしまっている人が多そうな。
 
そんなこんな最近の黒ウィズ生活を綴っています。

大魔道杯 in ステラダッシュ 覇級攻略
クリアターン数: 6(4問+SS)
【使った精霊の名前】(付けた潜在結晶)
1.【銀星に至る魔女 ソフィ・ハーネット】(夏の欠片・アリエッタ星人)
2.【喪失への不安 アルドベリク・ゴドー】(幻想裁ちバサミ・アドヴェリ)
3.【俺のち晴れ ダンタリオン】(プシュパカ・cuddly)
4.【八紘流浪の戦女神 トゥーラ】(美酒・ソルシエール)
5.【雨ときどき笑顔 シャローム・ピース】(得意パネル・Gチャンバー)
 
【1戦】ダンタリオンSS2→シャロームSS2→1問
ソフィSS1→トゥーラSS2→ダンタリオンSS2
【2戦】シャロームSS2→トゥーラSS1→シャロームSS1→1問
【3戦】トゥーラSS2→1問
1問
【ボス戦】ダンタリオンSS2→ソフィSS2→
アルドベリクSS2→ダンタリオンSS2
 
・《無敵の最強魔神 ダンタリオン》は
アルティメットアルティメットガールズガチャ精霊
・《喪失への不安 アルドベリク・ゴドー》は
ゴールデンアワード2022前半ガチャ精霊
・《俺のち晴れ ダンタリオン》は
Diablo Clinic2ガチャ精霊
・《八紘流浪の戦女神 トゥーラ》は
魔轟三鉄傑ガチャ精霊
・《雨ときどき笑顔 シャローム・ピース》は
Diablo Clinic2ガチャ精霊
 
今回は2戦目にHP50万鉄壁モンスターが居て
反転強化で解除するため反転強化が必須で
3戦目に軽減スキルで耐えて逃走させるのが
想定されたギミックであったように思います。
最近の覇級は配布精霊でクリアさせるギミックじゃないので
持ち物検査があるような感じになっています。
 
今回の総合報酬のカードはこちらになります。
百億の昼と千億の夜 黒沢たきおん》

SS1<スキルチャージ・連>SS2<膨張大魔術>
EXAS<全体化・収奪攻撃>
 
アンサー攻撃スキルが強いので
獲れたら嬉しい精霊です。
最近はイベントや幻闘戦で
魔道杯総合精霊が活躍しやすいので
今後に楽したいなら逃せられないかもです。
 
10月の幻闘戦(幻闘戦 in 獣化ノ書)は
いつも通りEXASまで頑張りました。

今回は不具合で期間が長くなったので
普段より楽に獲れるようになっていましたが
クリア出来ないとどうしようもない仕様なので
何やかんや持ち物検査だったのかもです。
 
オマケ
今後必須級のノーガードスキルが逃せなかったので
せめて属性1つ分はGETするべくガチャしちゃいました。

火水の《覚悟の魔道士 ハル》は確保出来ました。

特にハルは想刻潜在とノーガードの相性が良いので
当たってから愛用しまくっております。
 
今の所は絶対に欲しい精霊は何だかんだ逃してないですけど
属性全部揃えるとなると厳しいので
そこのやりくりが自分は楽しい感じです。

 

ドメイン取るならお名前.com