戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】マスターデュエル検定10段到達

スポンサーリンク

遊戯王遊戯王マスターデュエルに関する検定するモード
『マスターデュエル検定』の現在最高位である10段に到達しました。
 
クイズ形式の学科はマニアック問題もあるのですが
解答&解説で復習が出来て暗記力でどうとでもなりますが
実技は様々な召喚を実際に行わないといけないので
デッキを何個か用意する必要がありました。

MD検定実技クリア条件
シンクロ召喚、エクシーズ召喚、
ペンデュラム召喚、リンク召喚、
墓地からの特殊召喚、墓地にあるカードの効果、
これらを行う必要がありました。
 
ただ負けた試合もカウントするので
実技をクリアするだけならば
クリア条件を満たすデッキを作って
その条件をこなすことだけ集中すれば良しです。
 
個人的に実技で優秀と思ったのは
【ペンデュラム魔術師】をカスタマイズすれば
何でもこなせちゃう器用さはありました。
 
それ以外の苦手な墓地系ミッションは
【マリンセス】が自分は扱いやすかったです。

--------------------------------------------------
MD検定合格報酬
・難易度6段階目の報酬で
「レガシーパックチケット」×5
 
・難易度7段階目の報酬で
プロテクター「シンクロ・シルバー」

・難易度8段階目の報酬で
「レガシーパックチケット」×10
 
・難易度9段階目の報酬で
メイト「自転車」

・難易度10段階目の報酬で
称号「MD検定10段」

1~5段階目の報酬は下の記事にまとめてます。

--------------------------------------------------
アンケートでマスターデュエル検定の
段数を増やすかの項目があったので
更に追加されていく可能性がありそうです。
 
ひとまず「MD検定10段」まで到達すれば
ある程度の知識と実技経験を積めるので
デュエリストレベルアップに繋がると思います。