戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】豪雨の結界像マリンセス【墓地関連ミッション用】

スポンサーリンク

『マスターデュエル検定』難易度9段階目の
「モンスターを墓地から特殊召喚する(5/5)」
「墓地にあるカードの効果を発動する(5/5)」
この条件を満たすために使った構築です。
 
墓地を活用するミッションで愛用しており
《豪雨の結界像》を採用していたりもするので
ちゃっかり勝利も狙うことが出来ます。

メインデッキ
《海晶乙女マンダリン》×3
《灰流うらら》×3
《海晶乙女シーホース》×3
《豪雨の結界像》×3
《海晶乙女ブルータン》×3
《海晶乙女パスカルス》×3
《海晶乙女スプリンガール》×3
《海晶乙女スリーピーメイデン》×3
《ハーピィの羽根帚》×1
おろかな埋葬》×1
《ワン・フォー・ワン》×1
《サイバネット・マイニング》×3(ストラクチャー)
《海晶乙女の潜逅》×3
《海晶乙女の闘海》×1
《墓穴の指名者》×2
《抹殺の指名者》×1
《無限泡影》×1
《海晶乙女波動》×2
 
EXデッキ
《海晶乙女ブルースラッグ》×2
《海晶乙女シーエンジェル》×2
《海晶乙女コーラルアネモネ》×2
《海晶乙女クリスタルハート》×1
《スプラッシュ・メイジ》×1
《トロイメア・ユニコーン》×1
《トランスコード・トーカー》×1
《海晶乙女マーブルド・ロック》×2
《海晶乙女コーラルトライアングル》×1
《アクセスコード・トーカー》×1
《海晶乙女アクア・アルゴノート》×1
 
《サイバネット・マイニング》は
ストラクチャーデッキ【バーニング・スピリッツ】に封入されています。
 
【海晶乙女(マリンセス)】の動かし方は
過去の記事にまとめています。

上の構築は【ガエル】も組み合わせていましたが
《餅カエル》が禁止カードになってしまい
【ガエル】の価値が大きく下がってしまったため
ガエル関連のカードは全て外しています。
 
《豪雨の結界像》を出す方法としては
まず《豪雨の結界像》を墓地に落とすと
【海晶乙女(マリンセス)】の基本的な動き方で場に出せます。
 
手札に《豪雨の結界像》がある状態で
《サイバネット・マイニング》などで墓地に落としたり
おろかな埋葬》で墓地に落とすのがわかりやすいです。

 
《豪雨の結界像》を墓地に落としてから

手札の【海晶乙女(マリンセス)】のリンクを繋げる動かし方で
最後に《海晶乙女コーラルアネモネ》を使い
墓地の《豪雨の結界像》を墓地から蘇生させます。

本来なら手札にマリンセスリンクモンスターがあれば
通常召喚で無理やり《豪雨の結界像》を攻撃する動きを
《海晶乙女マーブルド・ロック》で守れるのですが
完璧な場の状態にするとなると初手手札条件が大変かもです。
 
ただ《海晶乙女コーラルアネモネ》は毎ターン使えますし

《豪雨の結界像》を一度でも墓地に落とせたら
何度でも蘇生はしやすくなっています。
…同じ水属性メインの相手には効果ないんですけどね|=ω=*)
 
--------------------------------------------------
デッキの回し方のコツとしては
序盤に出すマリンセスリンクモンスターは
リンクマーカーが下と左にあるものが多いので
特殊召喚する際にそこは埋めないようにしたいです。
 
初動は基本的に《海晶乙女シーエンジェル》をリンク召喚しますが

余裕があれば《海晶乙女の闘海》を最優先ですが
手札の状況でリンク召喚を繋げられそうにない場合は
《海晶乙女の潜逅》を選ぶと
《海晶乙女アクア・アルゴノート》の盤面は作りやすいです。
 
墓地に落とすマリンセスリンクモンスターは
《海晶乙女スリーピーメイデン》を優先に落とすと良いです。

墓地に落として蘇生したり回収したりと
リンク先指定のない特殊召喚持ちで
色々な扱い方の出来る器用な子であり
《海晶乙女の闘海》がない時に
マリンセスモンスターに装備する効果が優秀です。
 
--------------------------------------------------
今のガチデッキ相手には力不足感はあるものの
個人的に青く染まっていて綺麗で好きです。
 
自分は墓地関連ミッションに苦手意識もありますが
この構築は意識せずともこなしやすいです。