戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】チェスウィッチ(アデショナルカード追加後)【オーダーシフト】

スポンサーリンク

アデショナルカードで《真相究明》が追加され
【チェスウィッチ】が苦手なカードがなくなり
相手に左右されなくなりました。
 
基本的な動かし方は変わりませんが
《マジカルポーン》の使い勝手の良さが上がっています。

最初の手札交換で残すのは
《マジカルナイト》1枚キープ
《マジカルストラテジー
 
特定のカードがセットだった場合に残すのは
《マジカルストラテジー》+《ブリッツ》
《マジカルストラテジー》+《チェック》
 
チェスカードは《マジカルポーン》がバトル中に8回離れることで
強力な効果を発揮出来るようになるので
《マジカルポーン》をどんどん場に出すようにして行きます。
 
基本的な動かし方は変わりません。

--------------------------------------------------
アデショナルカードで追加し採用したのは
《真相究明》

シンプルで強力な効果です。
守護や交戦時能力を消してくれるので
《マジカルポーン》での処理が簡単になりました。
 
全てのデッキに入るようなカードではないと思いますが
スペル軸で《マジカルポーン》で処理する
【チェスウィッチ】のような構築では相性が良いです。
 
--------------------------------------------------
とにもかくにも《マジカルポーン》なので
《マジカルストラテジー》のような
《マジカルポーン》を場に出しつつ
ドロー出来る様なカードを掘り進めて行きたいです。
 
《真相究明》のおかげで
ラグナロクの開幕・オーディン》の枚数は
好みが出てくるのかなと思っています。