戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】グランドマスターどれ位かかる?【ダブルグランドマスター達成】【オーダーシフト】

スポンサーリンク

Order Shift / オーダーシフト(ORS)
アンリミテッドグランドマスターになりました!
ローテションと合わせてダブルグランドマスター達成です。
 
グランドマスターにどれ位かかるかの指標と
オーダーシフト(ORS)アンリミテッド環境は
どんな感じだったのか個人の体験をもとに語りたいなと思います。

多少の勝利数の誤差はありますが

ローテショングランドマスター時の勝利数と照らし合わせ
グラマス達成時の勝利数はこんな感じになりました。

ヴァンパイア+90
ビショップ+89
 
オーダーシフト(ORS)アンリミテッド環境では
合計179勝でグランドマスターになることが出来ました。
 
自分がグランドマスターまで使っていたデッキは
【狂乱ヴァンパイア】【回復ビショップ】
これらの構築でMPを盛りました。

ヴァンパイアクラスは【ハンドレスヴァンパイア】を愛用してましたが
今は【狂乱ヴァンパイア】の方が安定してお気に入りです。
 
【回復ビショップ】は前環境の構築に
《有翼の光明》を採用しただけで代り映えなく紹介しませんでしたが
変わらず得意不得意がハッキリしていて流れが良い日は勝てます。
 
--------------------------------------------------
対戦相手のクラスの割合は
【ネクロマンサー】30%【ヴァンパイア】20%
【ウィッチ】20%【エルフ】15%【ビショップ】10%
後はその他のような感じでした。
 
今のアンリミ環境の変化として
相変わらずネクロマンサークラスが強く
【骸ネクロマンサー】【葬送ネクロマンサー】
どっちも強さがあって読めない怖さもあります。
 
ウィッチクラスは【秘術ウィッチ】が増えました。
【超越ウィッチ】が減るようになったのは
超越する前に勝負が決まる盤面を作りやすくなり
対処出来なくなったため仕方ないのかなと思います。
ただ個人的には【超越ウィッチ】が一番相手として嫌です。
 
エルフクラスはアデショナルカードの《ドゥルガー》が追加され
ホズミエルフ】が新たな境地に到達し一気に増えました。
アデショナル環境初めは一番多く目立っていたかもです。
 
--------------------------------------------------
自分の感覚ではロイヤルクラス以外は
先行か引き勝負な所があるので
実力も必要ですけど運も必要な気がします。
 
何やかんやアンリミグラマスは200勝以内に到達しますが
運の流れはあるので運の流れを掴むのが
アンリミグラマスになるコツなのかもしれません。

 

おもちゃ買取なら【リサイクルネット】