戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】グランドマスターどれ位かかる?【ダブルグランドマスター達成】【リサージェント・レジェンズ】

スポンサーリンク

リサージェント・レジェンズ(RSL)
アンリミテッドグランドマスターになりました!
ローテションと合わせてダブルグランドマスター達成です。
 
グランドマスターにどれ位かかるかの指標と
リサージェント・レジェンズ(RSL)アンリミテッド環境は
どんな感じだったのか個人の体験をもとに語りたいなと思います。

多少の勝利数の誤差はありますが

ローテショングランドマスター時の勝利数と照らし合わせ
グラマス達成時の勝利数はこんな感じになりました。

ヴァンパイア+2
ビショップ+129
 
リサージェント・レジェンズ(RSL)アンリミテッド環境では
合計131勝でグランドマスターになることが出来ました。
 
自分は【回復ビショップ】の練度を上げ続けているので
そこまで苦にしないでグラマスまで行けました。
ディリーミッションや宝箱イベントのついでな感じで
気楽にやれていたのも良かったのかもしれません。
 
アデショナルカードが追加されてからは

除外カード多めの構築でMPを盛っていました。
武装ドラゴン】が増えていたので
更に立ち位置が良くなっている気がします。
 
--------------------------------------------------
対戦相手のクラスの割合は
【ウィッチ】20%【エルフ】15%【ヴァンパイア】15%
【ネクロマンサー】15%【ドラゴン】10%【ロイヤル】10%
後はその他のような感じでした。
 
2月19日の能力変更で【ロイヤル】【ドラゴン】が強化され
その2クラスは急激に見かけるようになった気がします。
 
【ヴァンパイア】【ネクロマンサー】は
《グランスエンジェル》のコストが1になって
立ち位置が悪くはなっていたものの
相変わらず強いので一定数は居るという感じです。
 
基本的には前アンリミ環境と変わらずでした。

--------------------------------------------------
2月19日の能力変更で各クラス活躍出来るようになりました。
まだ格差はあるのは確かですが横並びになった気がします。
 
《グランスエンジェル》で直接召喚をする
アグロ寄りの構築は対策しやすくなりましたが
《グランスエンジェル》を採用してしまうと
構築が歪んでしまう場合もあるので
自由枠がある構築でないと扱い辛そうではあります。
 
個人的には【ドラゴン】はあんなに躍進するとは思わなかったです。
その影響もあって次からは【ビショップ】が増えそうです。