戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】グランドマスター達成!【達成までの勝利数は?】【リサージェント・レジェンズ】

スポンサーリンク

リサージェント・レジェンズ(RSL)
ローテグランドマスターになりました!
 
今期初期は【マナリアウィッチ】がとんでもない強さで
バランス調整がされるまで無双状態であり
その後は他クラスも暴れ始めたのですが
変わらず上振れが激しい環境で
相手の引き次第で勝負が決まるような
運要素高めの苦手な環境でした|=ω=*)
 
グランドマスターにどれ位かかるかの指標と
リサージェント・レジェンズ(RSL)環境はどんな感じだったのか
個人の体験をもとに語りたいなと思います。

多少の勝利数の誤差はありますが

ローテショングランドマスター時の勝利数と照らし合わせ
グラマス達成時の勝利数はこんな感じになりました。
 
ヴァンパイア+13
ビショップ+60(+10)
ネメシス+113
 
リサージェント・レジェンズ(RSL)ローテ環境では
合計196勝でグランドマスターになることが出来ました。
 
自分は【機械ネメシス】をメインに
【復讐狂乱ヴァンパイア】【回復ビショップ】
これらの構築でMPを盛りました。

相手が上振れする前に倒すようにして
序盤も綺麗に上振れされたら
素直に負けを認めるようにしていました。
 
--------------------------------------------------
対戦相手のクラスの割合は
【ウィッチ】25%【ドラゴン】20%【ネクロマンサー】15%
【ロイヤル】10%【エルフ】10%【ビショップ】10%
【ネメシス】5%【ヴァンパイア】5%
自分の体感ではこんな感じでした。
 
今期初期は【マナリアウィッチ】が暴れていて
バランス調整がされるまではウィッチ比率がダントツで
後から【ブーストドラゴン】【アリスネクロ】【葬送融合ネクロ】
これらのデッキが台頭してきたように思います。
 
運要素が高いデッキが多いのもあって
それが嫌な人がアグロ系のデッキを使っていたので
結果的に全クラス見るような環境になったのかもしれません。
 
--------------------------------------------------
運要素が高いと語ってしまっていますが
その運要素を減らす腕がある人もいるので
使い手によって実力にムラが明確にありました。
 
それにより構築の全体勝率に影響しちゃうでしょうし
バランス調整が難しいとこなのかもしれません。
 
自分は序盤から有利を積み重ねる環境が好きですし
相手の上振れを受けやすい体質なので
いきなりコストを踏み倒し系の環境は勘弁ですけど(/=△=\)