戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】グランドマスターどれ位かかる?【ダブルグランドマスター達成】【十禍闘争】

スポンサーリンク

十禍闘争(OOS)アンリミテッドグランドマスターになりました!
今期もローテションと合わせてダブルグランドマスター達成です。
 
アンリミテッドでは【AFネメシス】を愛用していたのですが
今期から《加速装置》が制限カードになり
思っていた以上に厳しく勝ち辛くなってしまいました。
【AFネメシス】は《加速装置》に依存度高かったんだなって改めて実感。
ただ使いこなせれば一定の強さはあるので一概に弱いと思ってはいません。
 
【超越ウィッチ】【狂乱ヴァンパイア】【骸ネクロマンサー】
これらのクラスは新カードで順調に強化されて活躍が見られます。
 
ただ今期で一番大躍進したのは【回復ビショップ】だと思っています。
自分もラストスパートは【回復ビショップ】でMPを盛っていましたし
明らかに対戦相手として増えているデッキタイプです。
ぶん回り【超越ウィッチ】【狂乱ヴァンパイア】には無理ですが
他のクラスに対しては安定して五分以上の強さは出せるような使用感です。

f:id:silvervine0822:20220227180640p:plain

0~5000は【AFネメシス】

5000~10000は【回復ビショップ】で盛りました。

最高連勝は【回復ビショップ】の9連勝でした。

f:id:silvervine0822:20220227181124p:plain

今期はデッキ調整作業も多かったので
連勝数はそんなに伸びませんでした。
ただコンスタントに3~5連勝はしていました。
 
グラマス達成時の勝利数はこんな感じになりました。

f:id:silvervine0822:20220227181243p:plain

ビショップ+64
ネメシス+93
 
十禍闘争(OOC)アンリミテッド環境では
合計157勝でグランドマスターになることが出来ました。
 
大体150勝でなれたら個人的に良いペースな感触はあります。
ちなみに前期の災禍を超えし者(DOC)アンリミテッドでは135勝です。

【AFネメシス】で勝ち辛くなってしまってモタついていたのですが
【回復ビショップ】に切り替えたら一気にMPを盛ることが出来ました。
MPを盛るだけなら【回復ビショップ】が一番良いのかなと個人的に思います。
ただ【AFネメシス】は回して腕が出るようなデッキタイプなので
新カードか何かが加わるだけでトップクラスのデッキに舞い戻りそう。
 
【回復ビショップ】は上にある記事の構築でも良いですが

f:id:silvervine0822:20220227181445p:plain

《黄金の鐘》を1枚にして《宝石の輝き》を3枚が
個人的にはデッキを回しやすかったです。
《悠久の絶望》は初見は弱いと思っていたけど
今はめちゃめちゃ強いカードとして考えています。
 
3月1日から新フォーマットである
『クロスオーバー』が追加されます。

f:id:silvervine0822:20220227182013p:plain

これからはトリプルグラマスか…(ノ)ºДº(ヾ)
二つのクラスを掛け合わせたデッキを作れて
ローテションベースだけどアンリミテッド以上に激しいことになりそうです。