戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】グランドマスター達成!【達成までの勝利数は?】【天示す竜剣】

スポンサーリンク

天示す竜剣(CDB)ローテグランドマスターになりました!
 
今期は全体的に各クラスのカードパワーが高いので
どのデッキも理想的に動けば勝ちに持っていけるため
強い人と弱い人の差も大きく出てしまう
そんな環境だとも言えるような感じでありました。
 
グランドマスターにどれ位かかるかの指標と
天示す竜剣(CDB)環境はどんな感じだったのか
個人の体験をもとに語りたいなと思います。

多少の勝利数の誤差はありますが

グラマス達成時の勝利数はこんな感じになりました。

ヴァンパイア+20
ビショップ+101
ネメシス+123
 
天示す竜剣(CDB)ローテ環境では
合計244勝でグランドマスターになることが出来ました。
 
調子が良いと200勝以内で達成出来るのですが
今回は苦戦してしまったようで勝率が伸ばせなかったです。
今期は【ネメシス】がトップクラスだったので
ずっと【ネメシス】で盛っていれば良かったんでしょうけど
【ビショップ】の試作デッキが楽しくて遊び過ぎたのもありますΣ(ノ∀`*)
 
今期ナーフ前に最高17連勝した【人形ネメシス】

安定して勝率が良かった【AFネメシス】

アグロ系が増えてきた時に【回復バハムートビショップ】

楽しくて愛用していた【結晶ビショップ】

今回は自分が愛用しているクラスの
【ヴァンパイア】【ビショップ】【ネメシス】
どれも強くて天邪鬼な自分は困りました。
 
ただ甘えた構築では勝てない環境だったので
最終的には【AFネメシス】でMPを盛りつつ
気分転換にビショップを使うような感じでした。
 
現在開催しているグランプリ『シャドバカレッジ杯』では
各クラスの構築で4勝以上のデッキは作れているので
マイペースながらも記事にしていく予定です。
 
出来れば『シャドウバースF』のカードを活躍させたかったのですが
なかなか難しかったんですけどねぇ…_| ̄|●lll
 
アンリミテッドグランドマスター
天示す竜剣(CDB)環境が終わる前には目指したいと思います!

 

Xserverドメイン