戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】グランドマスター達成!【達成までの勝利数は?】【八獄魔境アズヴォルト】

スポンサーリンク

八獄魔境アズヴォルト(EAA)ローテグランドマスターになりました!
 
前期の天示す竜剣(CDB)に引き続きカードパワーが高いので
超上振れが存在する環境であったので連勝はし辛かったです。
特に自分のメインとしているクラスの【ビショップ】【ネメシス】は
相手のペースに飲み込まれると勝つのが大変だったので
それを乗り越える構築とプレイングが必要でした。
 
グランドマスターにどれ位かかるかの指標と
八獄魔境アズヴォルト(EAA)環境はどんな感じだったのか
個人の体験をもとに語りたいなと思います。

多少の勝利数の誤差はありますが

グラマス達成時の勝利数はこんな感じになりました。

ビショップ+12
ネメシス+209
 
八獄魔境アズヴォルト(EAA)ローテ環境では
合計221勝でグランドマスターになることが出来ました。
 
200勝以内で達成出来ると調子の良いとの個人的基準がありますが
それをちょこっとオーバーしてしまった感じです。
 
環境最初は【スペルウィッチ】が大暴れしていて
ナーフされてからは現状の環境になり
色々なクラスを見るような感じになりました。
 
ただ相変わらず【ウィッチ】の勢いは衰えず
【ドラゴン】【ロイヤル】【ネクロマンサー】も並んで
特にこの4クラスとよくランクマッチでマッチングしていました。
 
今期は【人形ネメシス】でとことん頑張りました。

連勝は最大10と伸びづらかったのですが

勝てる時は勝てるし負ける時は負けるで
引きの流れを感じてしまう環境でした。
極めると早いターンでの決着が見えるので
どうしても運要素が高く不可避の展開になることもありました。
 
どのクラスでも勝てる環境ですが
その中でも序盤の安定度抜群なものが
環境で勝ちやすいと感じました。
 
アデショナルカードが実装されると
また違う環境になりそうで楽しみです!