戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】クロスオーバーでマスター到達【クロスオーバー】【天示す竜剣】

スポンサーリンク

天示す竜剣(CDB)クロスオーバーマスターになりました!
クロスオーバーではグランドマスターは実装されていないので
今の最上位ランクになっています。
 
明らかに《化かし女将・ホズミ》がヤバヤバだったので簡単に到達出来ました。
基本的に考え方と動き方は同じなんですが
構築を変えているので改めて載せなおしています。

最初は対応広くしつつも速攻を狙いたい構築でしたが

最終的には3ターンホズミを全力で狙う構築にしました。

詳しくはまた一つの記事にまとめたいと思いますm(_ _*)m
全て【操り人形ホズミ】で5000MP盛って
今回はマスターになるまでの勝利数はメモっていませんでしたが
試合数100勝切るレベルで定期的に連勝していました。

『クロスオーバー』は二つのクラスを掛け合わせたデッキを構築し
メインクラスは24枚以上でサブクラスは9枚以上が既定枚数になっています。
 
『クロスオーバー』には制限カードが指定されています。

・ロイヤル《ロストサムライ・カゲミツ》
 
初開催だった前回のクロスオーバーまとめ

この時は《竜の託宣》が制限でしたが
何故か今回は無制限になっていて
ドラゴンがメインでもサブでも人気になっていました。
 
ただ…《化かし女将・ホズミ》が禁止級でした。
明らかにおかしいレベルで
《絶望の安息・マーウィン》《デスサイズハウンド》
これら完全にメタるようなカードがないと対応出来ない壊れ性能です。
 
《化かし女将・ホズミ》は制限にするとしても
サーチするカードが豊富なので意味はないのですが
素引きで3ターンフルパワー展開確率を下げるために
制限はした方が良かったんじゃないかなと思います。
現在のアンリミテッドでもスルーされているので
運営さんは危険視してないのかもしれないですけども。
 
今回は《ロストサムライ・カゲミツ》を制限にしましたが
可哀想な位に見かけない現状です。
前クロスオーバー環境では強かったんですけど
現クロスオーバー環境のパワーが恐ろしく上がっていました。
 
 
対戦相手で多くマッチしたのは
【操り人形ホズミ(ネメシス/エルフ)】
【ハンドレスディスカード(ヴァンパイア/ドラゴン)】
【ディスカードハンドレス(ドラゴン/ヴァンパイア)】
【葬送カラミティ(ネクロマンサー/ネメシス)】
【回復カラミティ(ビショップ/ネメシス)】
 
ホズミを中心とした環境でミラーか速攻かメタってしまうか
そんな雰囲気なのかなと感じています。
 
開催期間が2022年12月8日~2022年12月27日14時29分までなので
環境に変化があったらまたまとめたいと思っています。
たぶん《化かし女将・ホズミ》は制限されはずだけどなぁ|=ω=*)