戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】エクシーズフェスティバルの感想とソロモード調整の話

スポンサーリンク

エクシーズフェスティバルお疲れ様でした!
初めてのイベントでもあり最初に色々とありましたが
こんな感じの制限バトルは楽しい。
 
最初は【自爆デッキ】が流行ってしまい
ポイント効率が良かったので仕方ないのですが
しばらくして運営さんが【自爆デッキ】を使っている人にも考慮しながら
勝利メダルを増やすという迅速な対応をしてくれました。
 
【自爆デッキ】という抜け道はありましたけど
今の無法地帯のようなカードプールの中で
エクシーズを活躍出来る様な環境を考えていましたし
遊戯王マスターデュエルの運営さんは
自分が遊んでいるゲームの中でも優秀な人がしていそう。

f:id:silvervine0822:20220226173216p:plain

メダル3200まで報酬効率が良く
メダル20000まで報酬がありました。
エンジョイ勢でも効率の良い所は行き届きようになっていましたし
やり込み勢にもしっかり用意しているのが嬉しかった。
 
本当に文句の言えない感じの最高だったんですけど
しいて挙げるのならミッションがエクシーズに向いていなかった。
 
エキシビジョンでデュエルする
(2/3/5/7/10) 報酬:ジェム(30/40/50/50/50)
エキシビジョンでモンスターを特殊召喚する
(3/5/10/20/30/50) 報酬:ジェム(30/30/40/50/50/50)
エクシビジョンで魔法カードを発動する
(3/5/10/20/30/50) 報酬:ジェム(30/30/40/50/50/50)
エキシビジョンで罠カードを発動する
(3/5/10/20/30/50) 報酬:ジェム(30/30/40/50/50/50)
エキシビジョンでカードを破壊する
(3/5/10/20/30/50) 報酬:ジェム(30/30/40/50/50/50)
 
普通に戦うと魔法・罠はそんなに使用しないので
それなら【自爆デッキ】で良いとなってしまったのかも。
ただ中々勝てないデュエリストも居たでしょうし
あえてのバランスだったのかなぁ…。
 
ミッション用に魔法・罠の作ろうと思って
安く仕上げるとなると【自爆デッキ】に行き着くのですが
自爆は賛否両論ありますし「如何かな」と思い自重していました。
ただ次も同じようなミッションなら考えちゃいます。
 
禁止カードは事前に言ってたの全てを禁止にしていて驚きました。

正直【エルドリッチ】は良いのかなとは思っていましたΣ(ノ∀`*)
 
今回は『エクシーズフェスティバル』でしたけど
『シンクロフェスティバル』『リンクフェスティバル』『融合フェスティバル』
こんな感じでまたイベント開催がありそうです。
 
話は変わってソロモード調整の話。

f:id:silvervine0822:20220226173521p:plain

ソロモードの使用デッキに調整が入りました。
 
ここでも軽く愚痴?ってしまったんですが

 自分が厳しいなと思ってたデッキに調整が入りました。
ここの調整前はドMの人向けコンテンツでしたからね( ̄へ ̄|||)
自分は問い合わせのメールはしていないので
他のデュエリストの方々も思っていたのかも。
 
自分が気になるものは全て運営さんが修正してくれているので
遊戯王マスターデュエルの運営さんは対応が迅速だと思わずにいられないです。