戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】ソロモード完走の感想【最難関レンタル対戦はどこだった?】

スポンサーリンク

遊戯王マスターデュエルのソロモード
現時点のストーリー全てをCOMPLETEしました。
 
ソロモードはテーマのストーリーを追体験しながら
テーマのレンタルデッキでCPUとデュエル(対戦)し
そのテーマを楽しみながら覚えられます。
 
…ただ、レンタルデッキ対戦は試行回数を重ねないとクリア出来ないものもあり
CPUが手札事故になるかのお祈りゲームになる側面もあったように感じました。
 
レンタルデッキでも回しやすく強いものもありますが
シナジーが薄い混合デッキになっているものもあって
せめてCPUのデッキも同じデッキにして
動きを真似て強いなと出来たら良かったんですけど
正直に苦痛になってしまうようなデッキがありました。
 
個人的にソロモードで大変だったステージを綴っておきます。
同じくクリアした人は「そこ鬼畜だったよねぇ」と共感出来れば嬉しかったり
まだクリアしていない人は「例のステージか…」と心構えになれればと思います。

f:id:silvervine0822:20220202083411p:plain

ちなみにロックを解除するオーブは中途半端な数で余りました。
自分は完璧主義者の性格もあるのか
微妙に余っているオーブが何か気になってしまうΣ(ノ∀`*)
 
本題ですが個人的にソロモードで詰まったというか大変だなと思ったのは
【星遺物】を使うレンタルデッキで
特に『受け継がれるもの』の最初のレンタル対戦です。

f:id:silvervine0822:20220202083448p:plain

【星遺物】はマスターデュエルで初めて知ったテーマでしたが
レンタルデッキを使ってみて作りたいとは思えなかったです。
その分、対戦相手のデッキ【ジャックナイツ】は
ポンポンと上級モンスターを出してくるので
そっちには興味が出ていましたΣ(ノ∀`*)
 
文句言いつつもクリア出来た時の嬉しみは大きくなりますし
このデッキはこう動かすのが強いんだなと見つけるのが面白いのですけど
出来れば作りたくなるようなデッキを使えたら嬉しかったです…。
 
ソロモードを全て終わらせて現時点の全てのストラクチャーデッキを手に入れました。

f:id:silvervine0822:20220202083612p:plain

その中で対人戦に向けて必須で欲しいカードはありませんでした。
しいて言えば儀式デッキを目指している方は
『世界の滅びを見る者』は狙って嬉しい位かな?
 
ひとまずソロモードを終わらせたので
本格的に対人戦に向けて頑張るつもりです。
未だにどのデッキにした方が良いのかと悩んでいますが
最初に環境デッキを一つ作ってから趣味に走ろうと考えています。