戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】Season3 プラチナTier5に到達

スポンサーリンク

ゴールド帯を14連勝で駆け抜けて
Season3 プラチナクラスに昇格しました(*・∀・*)9
愛用していたデッキは【ペンデュラム魔術師】【純正鉄獣】です。
 
遊戯王マスターデュエルのランク制度は
Season1からSeason2に切り替わる時に
あえて降格して昇格報酬を再度貰うという問題があって
昇段する仕組みが変わりました。
 
1ヶ月周期でランクリセットがされるのは変わらず
前シーズンの最終段位に基づきランクが下がった状態で
新シーズンが開始されるようになりました。
 
前シーズン→新シーズン
プラチナ→ゴールド5
ゴールド→シルバー5
ルバーブロンズ1
ブロンズ→ルーキー1
ルーキー→ルーキー2
 
現状プラチナが最高段位になっていています。
プラチナでもTier5からTier1まであって
プラチナTier1が最高ランクです。

f:id:silvervine0822:20220317155904p:plain

Season1は連勝して飛び級制度もあったり
完全なる初心者さんも大勢居たので
お祭り騒ぎで色々なデッキが見れて楽しかった記憶があります。
 
始めるのが遅かったのもあったのか
Season3のゴールド帯はガチデッキの人は少なく
ほぼ負けないでプラチナクラスになりました。

f:id:silvervine0822:20220317160047p:plain

f:id:silvervine0822:20220317160115p:plain

Season3はサブデッキの強化を考えながら遊んでいて
【ペンデュラム魔術師】をメインに回していました。

最終的にはこの構築に行き着きました。
マッチ運が良かっただけではあるのですが
並のデッキ相手ならば安定して勝てました。
 
本音を言うとプラチナクラスから対戦相手も強くなるので
ディリーミッションのために
あんまり昇格したくなかったけど…仕方なしΣ(ノ∀`*)
後はプラチナTier1を狙えたら狙おうかなとは思っています。
 
1回目のデュエルパス(ゴールド)もそろそろ期限間近です。

f:id:silvervine0822:20220317160203p:plain

強欲の壺さん、いつ見ても良い笑顔だ…!
 
100まではそんなに頑張らなくても
ランクマッチをすればサクサク上がります。
自分はソロモードメインではありましたが
1週間もかからないで100になった気がします。
 
デュエルパス(ゴールド)は次からはどうなるんでしょうね…?

f:id:silvervine0822:20220317160242p:plain

他のデジタルカードゲームでは課金専用の限定アイテムで
次からは課金専用になっても仕方なしな気もする。
 
次のSeason4もプラチナランク目指して
また報告も出来るように頑張ります!
 
ジュエルが貯まりつつあるので
新しいデッキも作りたいなとは考えてはいます。
ただデュエルパスが切り替わる瞬間に
新カードも追加もされそうな予感もあるので
まだちょいと様子見をしている|・ω・`)