戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】天空マシュマロン【マシュマロンメイト記念】

スポンサーリンク

デュエルパスのゴールドパス『マシュマロンメイト記念』に作ったデッキです。
昔は《マシュマロン》と言ったら倒す手段が限られていた鉄壁カードでしたが
今となっては文字通り柔らかいお菓子みたいな存在になっております。
 
今回は節約回という感じで実戦向けではありません。
子供の頃に遊戯王のDS・PSPなどのゲームで初期構築として好んでいた
《天空騎士パーシアス》と組み合わせました。
 
懐かしいけど自分の知らない新規パーシアスのカードを発見出来たり
昔のテーマも地味に強化されているのが知れると何か嬉しいです。

メインデッキ
《マシュマカロン》×3
マシュマロン》×1
《シャインエンジェル》×3
コーリング・ノヴァ》×3
《天空の使者 ゼラディアス》×3
オネスト》×3(ストラクチャー)
《天空騎士パーシアス》×2
《天空聖騎士アークパーシアス》×2
《天空の聖水》×3
《魔導師の力》×1
《天空の聖域》×3
《パーシアスの神域》×3
《神の宣告》×1
神罰》×3
《輪廻のパーシアス》×3
《失われた聖域》×3
 
EXデッキ
(エクストラデッキは基本に自由枠です)
《LL-アセンブリー・ナイチンゲール》×2
《No.39 希望皇ホープ
《ダウナード・マジシャン》×1
《天霆號アーゼウス》×1
《リンクリボー》×1
《転生炎獣アルミラージ》×1
《トロイメア・ケルベロス》×1
《トロイメア・フェニックス》×1
《スプラッシュ・メイジ》×2
《トロイメア・ユニコーン》×1
《トランスコード・トーカー》×2
《アクセスコード・トーカー》×1
 
※《オネスト》は
ストラクチャーデッキ【レイジ・オブ・サイファー】に封入されています。
 
※《神の宣告》は
ショップの特設にある『「神の宣告」セット』で1枚は手に入れられます。

 
 
デッキの回し方は《シャインエンジェル》《コーリング・ノヴァ》で
墓地にカードを溜めながら場を《天空の聖域》状態にし
パーシアスカードとカウンターカードで対抗します。
 
マシュマロン》は《シャインエンジェル》《コーリング・ノヴァ》で簡単に出せる
奥の手とも言える壁役ですが今の環境では一瞬の一時しのぎポジションです。

頭の方に口が付いていて

想像していたより怖すぎますΣ( ̄ロ ̄ノ)ノ
 
ちなみに仲間に《マシュマカロン》も居ます。

こっちもこっちでキモ可愛いと言って良いのか何というか|=ω=*)

 

遊戯王 第9期 15AY-JPC22 マシュマロン【ウルトラレア】