戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】ハングリーみかんこ【ハングリーバーガーメイト記念】

スポンサーリンク

デュエルパスのゴールドパス
『ハングリーバーガー』に作ったデッキです。
 
本来なら【ヌーベルズ】を作るべきだったんですけど
作るのに高価であったので断念してしまい
【御巫(みかんこ)】にサイドメニューで
ハンバーガーを出す感じにしてみました。
 
主役は《ハングリーバーガー》ですが
もうどうしようもなくなったら
【御巫(みかんこ)】を頼る形にしています。

メインデッキ
《PSYフレーム・ドライバー》×2
《剣の御巫ハレ》×2
《鏡の御巫ニニ》×2
《マンジュ・ゴッド》×3
《雷撃壊獣サンダー・ザ・キング》×1
《壊星壊獣ジズキエル》×1
《ハングリーバーガー》×3
《オオヒメの御巫》×3
《ハーピィの羽根帚》×1
アームズ・ホール》×3
《儀式の準備》×3
《妨げられた壊獣の眠り》×2
《脆刃の剣》×3
《御巫の火叢舞》×1
《御巫の水舞踏》×3
《御巫舞踊-迷わし鳥》×1
高等儀式術》×3
《伝承の大御巫》×2
《無限泡影》×1
 
--------------------------------------------------
デッキの動かし方は
基本的に【御巫(みかんこ)】と同じです。

このデッキのコンセプト的には
《ハングリーバーガー》をなるべく召喚出来たら出したいです。

《ハングリーバーガー》は
高等儀式術》を使って儀式召喚を行えます。
 
《マンジュ・ゴッド》によって足りないカードをサーチ出来るので
狙おうと思えば出しやすさは高い方だと思います。

《脆刃の剣》で最高4000になるので
大抵のモンスターはハングリーの胃の中にしちゃえます。
 
--------------------------------------------------
ハンバーガーに牙みたいのがあって怖いです。

自分は辛い味のハンバーガーが好みですが
季節限定の月見だとかグラコロだとか
新作系の味が出たら食べてみたくなってしまいます。
 
《ハングリーバーガー》は何の変哲もない儀式モンスターカードです。

謎に人気のあるカードで
【ヌーベルズ】で強化されるようなことになったりもしました。
 
自分はみかん味のハンバーガーになってしまいましたが
シンプルな素材程自分の味が出せて面白いかもしれません。