戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRサポートカード《[選んで選んで、想いを込めて]メジロライアン》

スポンサーリンク

「A Gleaming Mejiro Gala」のイベント報酬
《[選んで選んで、想いを込めて]メジロライアン
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m

サポート効果
固有ボーナス
・絆ゲージが80以上の時、トレーニング効果アップ
 
・得意率アップ50
・初期絆ゲージアップ30
・初期根性アップ25
・根性ボーナス1
・パワーボーナス1
・やる気効果アップ40%
・友情ボーナス20%
 
所持スキル

育成イベント
筋肉と共に明日へ!

・限界まで挑戦しよう!
体力-10 パワー+15 メジロライアンの絆+5
 
・目標達成おめでとう!
体力最大値+4 パワー+5 メジロライアンの絆+5
 
あくまで薦められただけ

・ペースを考えたほうがいいよ
『ペースキープ』のヒントレベル+1 メジロライアンの絆+5
 
・一気読みは体力使うよ?
体力+30 メジロライアンの絆+5
 
あたしとあなたの距離

あたしでも

・そう悩む『優しさ』こそ、力になるはず!
スピード+10 メジロライアンの絆+5
 
・力になる、なら『頼りがい』とかかな?
パワー+10 メジロライアンの絆+5
 
一歩ずつ、あなたとの距離を

個人的使い心地の感想
 
サポート効果は高くはあるのですが惜しいという感じで
根性ピン差しの役目は荷が重いのかもしれません。
ライバルサポカとしてフレンドポイントで交換出来る
《[うらら~な休日]ハルウララ》が居るので
それと比べてしまうと劣っているように思えちゃいます。
 
金レアスキルは『努力家』
(追い抜こうとするときしばらくの間
加速力が少し上がる<作戦・差し>)
差し限定で序盤に暴発を起こしてしまい
無意味な発動になってしまいがちで
対人戦と言うよりチームレースのスコア目的の
実用性は低いスキルなのかなと考えています。
 
正直サポートカードの性能は「うーん」ですが
このサポートカードのエピソード文章めっちゃ好きです。
メジロ家の中でもライアンは敬愛されていて
それがよくわかるような感じになっていました。