戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRサポートカード《[リトル・バイ・リトル]メジロブライト》

スポンサーリンク

羽ばたきのRun-up!のイベント報酬
《[リトル・バイ・リトル]メジロブライト
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m

f:id:silvervine0822:20220321173948p:plain

f:id:silvervine0822:20220321174010p:plain

サポート効果
固有ボーナス
・絆ゲージが80以上の時、スタミナボーナス
 
・得意率アップ50
・ファン数ボーナス10%
・レースボーナス5%
・初期絆ゲージアップ30
・初期スタミナアップ30
・根性ボーナス1
・友情ボーナス25%
 
所持スキル

f:id:silvervine0822:20220321174035p:plain

育成イベント
のんびり、ゆったり。

f:id:silvervine0822:20220321174116p:plain

・気になる部分をしっかりやってみては?
スタミナ+15 根性+5 メジロブライトの絆+5
 
・全体をざっくり覚えてみては?
スピード+15 パワー+5 メジロブライトの絆+5
 
しっかり、じっくり。

f:id:silvervine0822:20220321174148p:plain

・練習あるのみだね!
体力+10 『深呼吸』のヒントレベル+1 メジロブライトの絆+5
 
・ケガにだけは気をつけてね
賢さ+20 メジロブライトの絆+5
 
わたくし、捜しますわ~

f:id:silvervine0822:20220321174218p:plain

・安心できる場所にいるかも……?
やる気アップ スタミナ+10 メジロブライトの絆+5
 
・楽しい場所にいるかも……?
体力+10 賢さ+10 メジロブライトの絆+5~10
 
わたくし、演じますわ~

f:id:silvervine0822:20220321174243p:plain

わたくし、負けませんわ~

f:id:silvervine0822:20220321174308p:plain

個人的使い心地の感想
 
サポート性能は控えめですが
教えて貰えるスキルコツが嬉しいものが多く
配布サポートながら使い勝手が良く感じました。
長距離の差しor追い込み型に合います。
 
金得能は『怒涛の追い上げ』
(レース終盤で追い抜くと速度が上がる<長距離>)
逃げ以外の先行・差し・追込ならば発動しやすいスキルですが
加速中にもスキルが発動してしまう速度スキルなので
タイミング次第では不発のようになってしまうスキルです。
ただ噛み合えば強いので覚えさせたいです。
 
サポート絵にもありますが《メジロライアン》と絡みが多く
調べたら父が《メジロライアン》なんですね。
しかも似たような境遇で惜しいレースが多いんです。
 
『黄金世代』と言われている世代の代表する一人で
メジロブライト》の強さは
スタミナを生かしたロングスパートと記されており
スタミナ自慢の子だったようです。
 
ウマ娘の《メジロブライト》は
お嬢様でおっとりとした感じなんですが
史実馬がズブいと言われていたこともあり
そんな所も表現されているのかもです。