戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRサポートカード《[ここからはDon't stop!]サクラローレル》

スポンサーリンク

「Illuminate the Heart」のイベント報酬
《[ここからはDon't stop!]サクラローレル
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m

サポート効果
固有ボーナス
・絆ゲージが80以上の時、スタミナボーナス
 
・得意率アップ35
・ファン数ボーナス10%
・レースボーナス5%
・初期絆ゲージアップ30
・初期根性アップ20
・初期スタミナアップ20
・根性ボーナス1
・やる気効果アップ50%
・友情ボーナス20%
 
所持スキル

育成イベント
いつだって前向きに!

・粘り強く覚えたんだね
スタミナ+15 サクラローレルの絆+5
 
・私も頑張って覚える!
やる気アップ サクラローレルの絆+5
 
なんだって前向きに!

・そっとしておいてあげるのは……?
体力+10 サクラローレルの絆+5
 
・下から風を起こして驚かせよう!
『先行けん制』のヒントレベル+2 サクラローレルの絆+5
 
それって大人でマーベラスだね

元気のヒケツ、教えてあげる

・いい倶楽部だね
スタミナ+10 根性+5 サクラローレルの絆+5
 
・ローレルのライブが見たくなったよ
『静かな呼吸』のヒントレベル+2 サクラローレルの絆+5
 
閉じ込められちゃった、ね?

個人的使い心地の感想
 
サポート効果は控えめではあるものの所持スキルは良く
差しと長距離の育成時には採用することはありそうです。
ただ配布スタミナカードのライバルとして
《[ユークロニア・アーキテクト]ビワハヤヒデ》が居ます。
 
金レアスキルは『大胆不敵』
(レース後半に中団にいると速度が上がり
さらに加速力がちょっと上がる<作戦・差し>)
速度と加速が上がるスキルではありますが
脚質が差し専用であるので終盤前に順位を上げてしまい
他差しスキルのラストスパート条件を潰してしまう可能性もあります。
 
2023年春にコミカライズされる主人公のサクラローレル

どんな子なのかをサポートカードのイベントやら
『Illuminate the Heart』のストーリーで見れたのですが
優等生のような感じはしたのですが
ナリタブライアンに対しての想いが重いというか
ヤンデレ感が凄い子だなとも思っちゃいましたΣ(ノ∀`*)