戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRサポートカード《[Unyielding resolve]シンボリクリスエス》

スポンサーリンク

2周年配布報酬である
《[Unyielding resolve]シンボリクリスエス
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m

サポート効果
固有ボーナス
・絆ゲージが80以上の時、根性ボーナス
 
・スキルPtボーナス1
・得意率アップ65
・ヒント発生率アップ40%
・ヒントLvアップLv2
・初期絆ゲージアップ30
・初期根性アップ30
・トレーニング効果アップ10%
・友情ボーナス20%
 
所持スキル

育成イベント
仕事人の心情

・めげないんだね
根性+25 シンボリクリスエスの絆+5
 
・……元気出して
体力+15 シンボリクリスエスの絆+5
 
仕事人の心得

・……すごい体力だね
スタミナ+15 シンボリクリスエスの絆+5
 
・曇りの日用のシャンプーまであるの?
『曇りの日◯』のヒントレベル+1 シンボリクリスエスの絆+5
 
トレセン学園の奇妙な日常

・いい先輩だなと思って
体力+10 シンボリクリスエスの絆+5
 
・付き合い、いいんだね
スタミナ+5 根性+10 シンボリクリスエスの絆+5
 
トレセン学園の非日常

ようこそトレセン学園へ

個人的使い心地の感想
 
2023年サポカ性能であり根性サポートカードで
スキルPtボーナス1に得意率アップ65と
配布でもガチャ産に負けない性能です。
 
根性サポートカードの弱点であるスタミナ問題は
ランダムイベントで少しだけですが補えます。
 
しいて欠点を挙げるのならば根性固めする時に
根性ボーナスは過剰になってしまうので
他の所にステータスボーナスが付与されていたら完璧でした。
 
金レアスキルは『気炎万丈』
(レース中盤に中団で競り合うと持久力が少し回復し
さらに速度が上がる<中距離>)
発動条件の中団の競り合いは
順位3~7辺りを指しているので
先行or差し向けのスキルです。
 
周年サポカの恒例になりつつある?
サポート絵にウマ娘いっぱい映っていて
ウマ娘に疎い人が見たとしたら
このサポートカードの主役であるシンボリクリスエス
右で走っている子だとわからない現象あると思います|=ω=*)