戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRサポートカード《[私たちと夢、掴みましょう!]スペシャルウィーク》

スポンサーリンク

メインストーリー第1部最終章後編報酬
《[私たちと夢、掴みましょう!]スペシャルウィーク
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m

サポート効果
固有ボーナス
・パワーボーナスと初期絆ゲージアップ
 
・得意率アップ35
・ヒント発生率アップ30%
・ヒントLvアップLv2
・ファン数ボーナス10%
・レースボーナス5%
・初期絆ゲージアップ30
・初期パワーアップ35
・トレーニング効果アップ5%
・根性ボーナス1
・やる気効果アップ30%
・友情ボーナス25%
 
所持スキル

育成イベント
曲がり角には、気をつけます!

・ここで全力を出さない方がいいよ
『別腹タンク』のヒントレベル+1 スペシャルウィークの絆+5
 
・急いで行ってあげて
根性+15 スペシャルウィークの絆+5
 
あれもこれもで、悩んじゃいます!

・美味しいものを食べるべき
体力+10 やる気アップ スペシャルウィークの絆+5
 
・思いついたところ全部に行こう!
体力-10 スタミナ+15 スキルPt+15 スペシャルウィークの絆+5
 
私、もっとけっぱります!

私、みんなと走ってます!

・ライバルの存在でしょうか?
スピード+10 『影打』のヒントレベル+2
スペシャルウィークの絆+5
 
・まっすぐで、くじけない心ですかね
スタミナ+10 『直線回復』のヒントレベル+2
スペシャルウィークの絆+5
 
私、里帰りします!

個人的使い心地の感想
 
レーニング性能はそこそこという感じなのですが
初期絆アップが固有込みで45と根性サポカでトップクラスです。
更に根性サポカでパワーボーナスは珍しく
根性固めのパワー底上げ要員として活躍出来ます。
 
根性固めは根性トレーニングをなるべく踏みたいので
イベントで上げ辛いスタミナを上げてくれるのも嬉しいです。
 
金レアスキルは『怒涛の追い上げ』
(レース終盤で追い抜くと速度が上がる<長距離>)
『追い上げ』の上位スキルで発動率とタイミングが優秀です。
ただ追い抜く必要があるので
確実に発動したいなら差しか追込向けにはなります。
 
所持コツ的に有馬記念特化になっていて
長距離向けの根性固めとして活躍出来そうです。
 
連続1で通称ボテ腹を見れるのも
このサポートカードの魅力(?)です。

ボテ腹を見る最速RTAがあったら最有力になりそうです。
(そんな機会はなさそうなもんですけども)
 
このサポート絵の左横にいるキャラクターは《デアリングタクト》
これからどう絡んでいくのか気になる所です。