戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRサポートカード《[『エース』として]メジロマックイーン》

スポンサーリンク

メインストーリー第1部1章報酬
《[『エース』として]メジロマックイーン
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m

サポート効果
固有ボーナス
・スタミナボーナスと初期スタミナアップ
 
・得意率アップ50
・ヒント発生率アップ10%
・ヒントLvアップLv2
・ファン数ボーナス10%
・レースボーナス5%
・初期絆ゲージアップ20
・根性ボーナス1
・やる気効果アップ30%
・友情ボーナス30%
 
所持スキル

育成イベント
体重を保つ為

・レースが終わるまで頑張って耐える
体力-10 スタミナ+15 メジロマックイーンの絆+5
 
・食べた分だけ走れば問題ない
体力最大値+4 スタミナ+5 メジロマックイーンの絆+5
 
高みに至る為

・スタミナと根性を鍛える
スタミナ+5 根性+5 メジロマックイーンの絆+5
 
・スタートダッシュを意識する
『先駆け』のヒントレベル+1 メジロマックイーンの絆+5
 
“期待”は力

“期待”は好意

“期待”に応える

or

個人的使い心地の感想
 
メインストーリー報酬で手に入るサポカです。
初期のサポカですが2年経った今でも性能は劣りません。
ただ連続イベントで絆が増えないので
友情トレーニングをさせずらく
金レアスキルもコツが確定ではなく厳しいです。
 
金レアスキルは『クールダウン』
(レース中盤に息を入れて疲れにくくなる<長距離>)
2周年のバランス調整で発動条件が
「直線に入ると息を入れて疲れにくくなる<長距離>」から
「レース中盤に」と発動タイミングが決められた場所になり
長距離回復スキルとして優秀なものになりました。
「疲れにくくなる」とありますが持久力が回復すると同じ効果です。
 
『クールダウン』コツが確定ならば
評価がぐぐんっと上がりそうな感はありましたが
配布ということで意図的に性能を抑えているのかと思います。
そこが残念な所ではありますが
最初の手持ち少ない時に助けてくれるサポカです。