戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRサポートカード《[白い翼は舞い戻りて]ホッコータルマエ》

スポンサーリンク

《[白い翼は舞い戻りて]ホッコータルマエ
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m
情報源はフレンドさんからの提供になっています。

サポート効果
固有ボーナス
・友情トレーニングが発生している
レーニングに参加時トレーニング効果アップ
 
・スキルPtボーナス1
・得意率アップ35
・ヒント発生率アップ50%
・ヒントLvアップLv3
・初期絆ゲージアップ25
・初期根性アップ35
・初期スタミナアップ30
・トレーニング効果アップ5%
・根性ボーナス1
・やる気効果アップ50%
・友情ボーナス20%
 
所持スキル

育成イベント
あなたに響け、とまこまい

・ちょっと時代が早すぎるかも
スピード+15 ホッコータルマエの絆+5
 
・根気よく設定を練れば、あるいは
パワー+5 根性+10 ホッコータルマエの絆+5
 
みんなに届け、とまこまい

食レポの技術もすごかった
スキルPt+30 ホッコータルマエの絆+5
 
・もっと苫小牧のおすすめを知りたいな~
『レコメンド』のヒントレベル+1 ホッコータルマエの絆+5
 
どーするロコドル!?

・いいと思う、頑張って!
スタミナ+20 ホッコータルマエの絆+5
 
・その様子だともう心配いらないね
体力+25 『真っ向勝負』のヒントレベル+2 ホッコータルマエの絆+5
(連続イベントが終了し次の連続イベントが発生しない)
 
学べロコドル!!

・そっか、上手くいくといいね!
体力+10 スキルPt+25 ホッコータルマエの絆+5
 
・役に立てたみたいでよかった
スタミナ+10 『コール&レスポンス』のヒントレベル+1
ホッコータルマエの絆+5
(連続イベントが終了し次の連続イベントが発生しない)
 
進めロコドル!!
大成功

or
成功

個人的使い心地の感想
 
スタミナサポートカードですが
固有ボーナスでもあるように
他サポートカードを補助する役割でもあります。
 
他にも連続イベントが優秀であり
特にダート育成や先行脚質好きに重宝します。
連続イベント1でイベント終了をしつつ
『真っ向勝負』のコツを貰うのも良し
ダート向けの育成ならば
連続2までするか完走するのも良しです。
 
金レアスキルは『コール&レスポンス』
(レース中盤にスキルを発動すると速度が少し上がる。
その後レース終盤にスキルを発動すると少し前に出る<ダート>)
1つのスキルで2つのスキル効果を持つようになっており
ダートの育成ならば優先して覚えさせたいスキルです。
 
このサポカ1枚で一気に強くなるという訳ではないですが
性能が長期的に活躍するような魅力があります。
ガチャを引かないような人にとっては
このサポートカードは最上位クラスに食い込みます。
 
特出するのは連続イベント1でありますが
レーニング特化のシナリオやダート育成で活躍しそうです。
サポート効果は数値的に抑えられているのですが
数値以外の魅力が詰まっている1枚だと思います。