「デイズ・イン・ア・フラッシュ」のイベント報酬
《[とびだせ!恐怖の魔王軍]シンコウウインディ》
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m
サポート効果
固有ボーナス
・絆ゲージが80以上の時、トレーニング効果アップ
・得意率アップ35
・ヒント発生率アップ40%
・ヒントLvアップLv3
・初期絆ゲージアップ35
・初期根性アップ20
・初期パワーアップ20
・初期スピードアップ20
・根性ボーナス1
・友情ボーナス35%
所持スキル
育成イベント
ガブッと、撲滅!
・早く素直になろう!
スピード+3 やる気アップ シンコウウインディの絆+5
・疲れ、減らしてあげなよ
体力+10 スキルポイント+5 シンコウウインディの絆+5
ガブッと、突撃!
・言った通りになったね
スキルポイント+15 シンコウウインディの絆+5
・負けを認める?
スピード+3 『負けん気』のヒントレベル+1
シンコウウインディの絆+5
マンネリなのだ!?
びっくり計画なのだ!
計画実行なのだ!
個人的使い心地の感想
ダートのバ場悪で必嬉しいスキルコツを教えて貰えるだけで
このサポートカードの価値は高いと思っています。
所持スキルはダート系の強いスキルを持っていて
『逃げためらい』『圧迫感』と優秀なデバフもあり
それもこのサポートカードの魅力ではあります。
金レアスキルは『泥んこマイスター』
(バ場状態が重か不良のレースが得意になり
スピードとパワーが上がる<ダート>)
ダートレースでバ場状態が重か不良と発動条件がありますが
ぴしゃりと条件が合った場合には
確定で発動する緑スキルなので大活躍出来ます。
ここ最近はダート推し傾向なので
完凸して持っておいて損はないはず。
シンコウウインディはイベントで噛みつきが見られるのですが
史実のシンコウウインディも噛みつきするような気性だったようで
(他馬を噛みつきに行って敗れるレースもありました)
そこが現れてるんだなと調べて思いました。
『泥んこマイスター』の由来も
その時のフェブラリーステークスが
泥んこのような馬場状態だったようで
そこから勝利し付けられたようです。