戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】デュエリストの絆イベント開催【決闘者伝説】

スポンサーリンク

2024年2月3日~2月4日に日本で開催されるリアルイベント
『決闘者伝説』を記念としたキャンペーンが開催されました。
リアルとゲームが絡む仕様の
デュエルをして世界中へ絆を広めるイベントになっています。
 
デュエリストの絆』
開催期間は2024年2月3日8時~2月19日13時59分
 
「絆のチェーン」を集めて報酬を獲得出来ます。
「絆のチェーン」の入手う方法は2つあり
1つは東京ドームに直接足を運び提示されている二次元コードから入手と
2つは「絆のチェーン」もしくは「絆」を所持している
デュエリストとデュエルして手に入れます。

「絆のチェーン」は全部で4色(緑、黄、赤、橙)あり
絆の獲得によって報酬が手に入れられます。

1つめの絆獲得報酬:称号「デュエリストの絆」
2つめの絆獲得報酬:アイコン「決闘者伝説 QUARTER CENTURY」
3つめの絆獲得報酬:アイコンフレーム「決闘者伝説 QUARTER CENTURY」
4つめの絆獲得報酬:カードケース「結束と絆の魔術師」
絆コンプリート:カード「結束と絆の魔術師」(ロイヤル加工)
 
《結束と絆の魔術師》は

遊戯王OCG25周年を記念してデザインされたカードで
ステータス・召喚条件・効果がいずれも「25」と意識されています。
 
--------------------------------------------------
東京ドームに直接足を運んでくれるデュリスト次第のイベントで

なかなかに厳しいことを言うておっしゃる|=ω=*)
 
ただどんどん広まっていくとは思うので
気ままにランクマをしていれば
狙わずともコンプリート出来るかもしれません。

世界のデュエル数もカウントされており
日本以外でも凄まじい数のデュエルをしているようで
そりゃ海外の人とよくマッチするのかと思いました。
 
--------------------------------------------------
節分でしたね!
自分は海鮮の海苔巻き好きなので
恵方巻が美味しく食べれる日で嬉しいです。

ここ最近の遊戯王マスターデュエルでは
このゴブリンの物語壁紙が実装されており
不憫さが不思議と愛しくて追ってしまう|・ω・*)