戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRサポートカード《[ウタエミンナノ]ツインターボ》

スポンサーリンク

「ワタシモミンナノ」のイベント報酬
《[ウタエミンナノ]ツインターボ
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m

サポート効果
固有ボーナス
・絆ゲージが80以上の時、根性ボーナス
 
・得意率アップ35
・ヒント発生率アップ20%
・ヒントLvアップLv1
・ファン数ボーナス15%
・レースボーナス10%
・初期絆ゲージアップ20
・初期根性アップ25
・やる気効果アップ60%
・友情ボーナス20%
 
所持スキル

育成イベント
思い込んだら一直線!

・それならスピードを優先した方がいい
やる気ダウン スピード+20 ツインターボの絆+5
 
・確かにパワーは大事!
体力-10 パワー+20 ツインターボの絆+5
 
燃えてきた!!

・簡単な曲でミスを減らしてみるのは?
体力+15 ツインターボの絆+5
 
・激ムズに挑戦してスコアを稼ごう!
『先駆け』のヒントレベル+1 ツインターボの絆+5
 
観察!ターボの愛され力!
成功

or
失敗(連続イベントが終了し次の連続イベントが発生しない)

発動!ターボのちょーのーりょく!
成功

or
失敗(連続イベントが終了し次の連続イベントが発生しない)

みんなで!いっしょに校内放送!
大成功

or
成功

個人的使い心地の感想
 
固有ボーナスの根性ボーナスは+2となるようです。
連続イベントにそれぞれ失敗が存在し
失敗すると次の連続イベントが発生しません。
失敗する確率は低く感じましたが
不確定要素が高く計算し辛いサポートカードです。
 
所持スキルが逃げ脚質に嬉しいスキルを多く所持し
逃げ脚質の因子周回目的に
どうしても他がない場合に編成するかもな感じです。
 
金レアスキルは『トップランナー
(レース序盤または中盤に追い抜かれるか
競り合ったとき速度が上がる<作戦・逃げ>)
発動タイミングが複数あり発動しやすいスキルです。
先頭をキープし続けたい逃げ脚質の
序盤と中盤の安定感を上げる速度スキルです。
 
サポートイラストの左から
ナイスネイチャ》《ロイスアンドロイス
ツインターボ》《サウンズオブアース
カノープスメンバーと一緒です。
 
今回のレアスキルコツ習得は1段階から失敗付きですが
トップランナー』というスキルであったり
ツインターボ》に似合うような形となっていて
物語を重視している意味で面白いと思いました。