戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRサポートカード《[この先も!]刻み続ける者たち》

スポンサーリンク

「ワタシモミンナノ」のイベント報酬
《[この先も!]刻み続ける者たち》
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m

サポート効果
固有ボーナス
・絆ゲージが80以上の時、トレーニング効果アップ
 
・賢さ友情回復量アップ2
・スキルPtボーナス1
・イベント効果アップ20%
・イベント回復量アップ30%
・ファン数ボーナス15%
・レースボーナス5%
・初期絆ゲージアップ25
・初期スピードアップ30
・スピードボーナス1
・友情ボーナス20%
 
グループカードのメンバーは育成とサポートカードを編成出来ません。
友人サポートカードのようにお出かけ可能。
一緒に練習すると確率で『情熱ゾーン』が発生し
情熱ゾーン中は友情トレーニング状態になります。
 
育成イベント
頑張ったあとのお楽しみ(※初回一緒にトレーニング)

王道のトレーニングといえば(※一緒にトレーニング後にランダムに発動)

・勝負に勝つための勉強会
スキルPt+4 刻み続ける者たちの絆+5
or
体力+3 スキルPt+4 刻み続ける者たちの絆+5
 
・日常の延長でスタミナづくり
スタミナ+4 刻み続ける者たちの絆+5
or
スタミナ+4 スキルPt+4 刻み続ける者たちの絆+5
 
・うさぎ飛びで根性強化
根性+4 刻み続ける者たちの絆+5
or
根性+4 スキルPt+4 刻み続ける者たちの絆+5
 
スターウマ娘の威厳を!(※お出かけ出来るようになるイベント)

頼れる先輩(※キタサンブラック

これがボクらのリラックス(※トウカイテイオー

元気が届くように(※スペシャルウィーク

踊ればそこがお祭り会場!(※刻み続ける者たち)

憧れは傍に(※刻み続ける者たち)

あなたを想って(※お出かけ出来るようになり1回目のお正月)

区切りの先へ(※育成後のエンディング)

or
軌跡、そして(※育成後のエンディング)

バトンを受け取って

・繰り返し練習したらスタミナがつきそうだね
スタミナ+18 刻み続ける者たちの絆+5
 
・ひと息で駆け下りるには勇気が必要かも
根性+18 刻み続ける者たちの絆+5
 
個人的使い心地の感想
 
固有ボーナスのトレーニング効果アップは10%です。
休みの代わりに体力を回復する回復量が少なかったり
正直自分は少し残念だなとは思っちゃいました。
 
そもそも現状のグループサポートカードの扱いは
シナリオリンクなどの特効がない限り
使い道がないとしか言えないのが本音です。
 
ただウマ娘を始めたての人には助かる性能ですし
アニメ化主人公勢揃いの豪華なメンバーなので
何かしら持っておいて良いことがあるかもしれません。
 
金レアスキルは『全身全霊』
(ラストスパートの最中に速度が上がる)
2周年のバランス調整で発動条件が
「ラストスパートで速度が上がる」から
「ラストスパートの最中に」と有効発動しやすくなりました。
調整前はゴール直前に発動したり
意味のないスキルなようになりがちでした。
個人的に今でも勝ち確の時に発動するスキルに思えますが
順位条件や脚質問わず扱えるため汎用性は高いです。
 
アニメ主人公勢揃いです。
1期の主人公は《スペシャルウィーク
2期の主人公は《トウカイテイオー
3期の主人公は《キタサンブラック
もしアニメが続くのならば次の世代の話も楽しみです。